2010-07-11 [Sun]

ひたすら歩く

今日は、昨日と違って、どんよりとした曇り空。
風もなく、少しムシッとしている。

ヒマワリ最近、家族の悩み事が若干好転していることから、昨日は少し調子に乗りすぎて、昼メシはくら寿司、夕飯はばあばと一緒にサイゼリヤと、昼も夜も外食にした。
さすがに夕飯後は、少しだけ不安定になったようだが、オレはサイゼリヤでばあばと一緒にビールをしこたま飲んだので、家に帰ったらベロンベロンですぐに寝てしまった。
そんな状態だから身体が少し重く感じるが、歩き出せばどうってことはない。
目の前に小さめのヒマワリが咲いていたが、少し離れたところには、人の背丈よりも大きく育っているものが見える。

カタツムリそれより最近、森がホントに静かで、とくに今日なんかは無風だから、余計に何の音も聞こえない。自分の歩く足音と、ウグイスのキレイな鳴き声が聞こえるだけで、たまにリスの動く音と、ホトトギスやコジュケイの鳴き声が遠くから聞こえてくる。セミがやかましく鳴く前の森ってのは、こんなにも静かなものなのだろうか。そういえば、リスの鳴き声も下品じゃなくて、小鳥と間違えるほど優しい。
気になって写真を撮りたくなるものが現れないおかげで、今日はひたすら歩くことに集中できたかもしれないね。
さて、参議院選挙の投票にでも行ってくるかな。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。