2010-07-10 [Sat]

爽やかな朝

昨日の雨から一転、今朝は非常に良く晴れていた。
今日の山歩きを半分以上あきらめていたオレは、いつもより遅く目覚めて、窓から外を見た途端に慌てて支度を始めた。

森の中から見る八景島雲は多いものの、良く晴れており、若干乾いた風が強めに吹いていて、非常に爽やかだ。ここ最近、こんなに爽やかな天気はない。相当なぬかるみを予想していたが、全然問題ないレベル。
なばな休憩所から眺める東京湾も、空気が乾燥しているせいか、異様なほどにクッキリと見えている。これは、ひょっとすると、久々に富士山が見えるかも…。
とても気持ちよく歩けたのだが、実は仕事上の問題があり、歩きながらも、そのことばかりを考えていた。
ここ数日、ある業者から「あれが出来ない、これが出来ない…」とネガティブな連絡ばかりが入っている。やる気があるんだかないんだか、よくわからないが、もうちょっと考えろよ!と言いたくなる。今朝起きた途端にグッドなアイデアを思いついたので、早速メールを入れておいたのだが、山を歩いているうちにさらに発展させたアイデアを思いついた。もう、早く連絡したくて、無意識のうちに早歩きになっている。
ちょっと気分を落ち着かせるために、見晴台で休憩。いつものように電波時計を合わせる。ここからの眺めもクッキリとしており、今日は間違いなく富士山が見えそうだ。

今日の富士山

しばらく歩くと、富士山のよく見えるスポットに到着。思った通り、冬以降見えることのなかった富士山が、ハッキリと見えている。なんだか、得した気分だ。
今日も、相変わらず静かな森だが、ニイニイゼミも少しずつ鳴き始め、イトトンボやセンチコガネ、クロアゲハやオニヤンマなど、多くの昆虫を見ることができた。オレの大好きな甲虫の類は、まったく現れないけどね。
とにかく、久しぶりに爽やかな朝だったなぁ。もっと、仕事のことを考えずに、無心で歩きたかったんだけどね。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。