2010-07-05 [Mon]

新しいスーツ

今日は、午後から久々の池袋出張。
昨日受け取ったばかりの、新しい清涼スーツを着て行く。

いつもダークグレーのスーツばっかり着ているオレにしては珍しく、グレーのスーツだ。やはり、少しでも涼しそうに見える方が良いと思ったからだ。
新しい清涼スーツ痩せたとは言え、体型が大きく変わったわけではなく、ズボンの腰回りだけを5cmも詰めてもらったのだが、自分で言うのもなんだが、これが実にカッチョイイのだ。
スーツと一緒に、シャツやネクタイも新調していたので、ホントは全身バシッと決めたかったのだが、何せ今日の蒸し暑さと言ったらたまらないものがあったため、ネクタイはカバンに隠し持ち、上着は手に持ってのクールビズで行くことにする。
さすがに、最新の清涼スーツや清涼シャツだけあって、そんなに暑く感じない。着る気になれば、上着も着られるほどだ。さすがに、ネクタイまで締めたら暑いだろうけどね。
ちなみに、ネクタイは紫がトレンドということで、おねえさんに薦められたものを買ってきたのだが、たしかに池袋を歩いているビジネスマンを見ると、誰も彼もが紫のネクタイを締めている。これは、何となく小っ恥ずかしいかもしれないね。

ところで、最近の暑さから睡眠不足で、同行した先輩と共に、乗換駅を寝過ごしそうになった。また伊坂幸太郎の本を読み始めたんだけど、すぐに爆睡モードに入って、ほとんど読み進められなかったなぁ。


タグ:雑記 出張
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
21:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そもそもネクタイと上着が洋服でワイシャツって下着だよ。
西洋から来たスーツは暑くともきちんと着る文化なんだから、クールビズなんて発展途上国みたいで洋服ではないよ。
せいぜい和服、人民服、民族衣装などの部類だよ。
ノーネクタイは、みっともないし、失礼で見苦しいから見たくないからやめていただけませんか?
失礼の以前の問題としてご自分が恥ずかしい格好であることを忘れないでくださいね。
Posted by 男性のノーネクタイは、非常識で失礼で、見苦しい at 2010年07月07日 08:44
どなたか存じませんが、貴重なご意見、ありがとうございます。
自分でも恥ずかしい恰好はしたくないので、肝に銘じます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
Posted by Moto at 2010年07月07日 12:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。