2010-06-25 [Fri]

決勝トーナメント進出!


2010年サッカーW杯南アフリカ大会1次リーグE組、デンマーク対日本。
ちょっと起きれなくて、後半戦しか見られなかったけど、日本は3-1で勝利し、勝ち点6の2位で決勝トーナメントに進んだ。

本田、遠藤がフリーキックを見事に決めて、前半に2点先制。
後半、デンマークの怒濤の攻撃を耐えるが、35分にPKを取られてしまう。川島が見事に止めたかと思われたが、弾いたボールを無理矢理押し込まれて1失点。
う〜、惜しい!
ところが、本田のノールック・ラストパスで、岡崎がダメ押しの追加点。
いやぁ、素晴らしい!最高の試合だったよ。後半だけでも、リアルタイムで観られて良かったぁ。なんで、こんなに強くなったの?

イタリアやフランスと言った強豪チームが姿を消す中、本当によく頑張っている。日本中が、早朝から大騒ぎだ。さぁ、次はいきなり、南米の強豪パラグアイだ。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
日本代表、見事な勝利でしたね!
3点目のときの本田選手は何だか世界のスタープレーヤーを見ているかのようでした。
乗りに乗っていますね^^
試合を重ねるごとにチームの状態も上がってきているようですし、この勢いでパラグアイ戦でも頑張ってほしいと思います!
Posted by はまかぜ at 2010年06月26日 12:36
Motoさん こんにちは!
本当に嬉しかったですね^^
仕事もその日は捗りましたw
みんなカッチョ良かった〜
パラグアイ戦も頑張って欲しいです!!!
Posted by まめ。 at 2010年06月26日 13:07
はまかぜさん、こんにちは。
本田は、ホントに世界に通用するように思いますね。まるで、ジダンのような動きです。
この勢いで、パラグアイも撃破してくれそうな気がします。
Posted by Moto at 2010年06月26日 16:08
まめ。さん、こんにちは。
点を取った本田、遠藤、岡崎はもちろん、川島も凄かったし、みんなそれぞれ良い仕事をしてましたよね。
なんで、こんな急に強くなったんでしょうねぇ。
次も勝てそうな気がします!
Posted by Moto at 2010年06月26日 16:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。