2010-06-20 [Sun]

初ハンミョウ

それにしても、昨夜のオランダ戦は実に惜しかったねぇ。
やっぱ、オレが応援すると負けちゃうのかなぁ。でも、勝てそうな勢いがあったよね。

今日のアジサイ今朝は雨だろうと思い込んでたから、昨夜はビールもしこたま飲んで、サッカーも最後まで観てから寝たのに、朝起きたら雨が降っていないじゃないか。降ってないからには、歩くしかないでしょう!
すぐに支度をして、外に出る。今にも泣き出しそうな空だが、たぶん大丈夫そうだ。ムシムシするけど、さすがに朝はそれほど気温が上がっていない。森に入ると1℃ほど下がり、小川の近くだと、さらに1〜2℃下がるように感じる。
いやぁ、梅雨に入ったら歩けないもんだと思ってたから、こうして普通に歩けることが嬉しいね。ただし雨の季節は、蜘蛛の巣が低いのと、道がドロドロなのが難点だけど…。

今年初のハンミョウそれにしても、今日は静かだな。いや、それなりにリスや小鳥はいるんだけど、あまり目立っていないのだ。だから、写真を撮る回数がまったく増えない。
そんな中、オレの前を飛んでいく小さな虫を発見。なんと、今年初のハンミョウだ。独特なキレイな色を久しぶりに見ることができて、ちょっとイイ気分。
それとは別に、スズメバチもだんだんと活発になってきたようで、至る所で「ブーーン!」という圧倒的な羽音を響かせて飛び始めている。オレの前スレスレを横切ったときは、マジでビビって大声を上げてしまった。トラ柄の大きな身体が、ハッキリと見えたもんなぁ。
昔、キイロスズメバチにしこたま刺された過去を持つオレは、次にハチに刺されたら死んでしまう確率がかなり高いのだ。アナフィラキシーショックってヤツかな。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。