2010-06-01 [Tue]

iPadに触れた!

今日、会社の同僚が買った「iPad」を見せてくれた。

iPadパッと見てカッチョイイ、高級感溢れるデザイン。
まさに「iPod touch」のでっかい版というイメージだが、Webなどを見るには、これぐらいの大きさがなければダメだよね。
もちろん、9.7インチの表示面はガラスなのだが、筐体はなんとアルミ製。緩やかなカーブを描いていて、とても高級なイメージ。アルミボディで、無線はどうするのか?というと、裏のアップルマークが樹脂製になっていて、そこに無線モジュールがあるらしい。よく考えられてるねぇ。
この大きさで厚みが13.4mmとくれば相当薄く感じるが、実際に手に持ってみると予想外にズッシリと来るのが、また高級感を感じるところ。実際には、700gを切るぐらいの重さだ。どんな電池が入っているのか知らないが、フル充電で10時間も持つんだって。スゴイよねぇ。

iPadの向きに応じて、ちゃんと表示の向きも変わるのがスゴイ。オンスクリーンキーボードも使いやすそうだ。絵本やゲームを触らせてもらったが、もう、何ともキレイで、直感的で、官能的だ。
こんなに良くできた工業製品が、5万円を切るような価格で買えるなんて、とても信じられないな。こんなことは、真っ先にソニーにやってもらいたかったけど、ホントにソニーが出してたら、5万円以下で出せたかどうかはわからないね。
毎日、眺めてるだけでもいいや。マジで欲しくなってきた。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
Motoさん、こんばんは!
iPadに触れたんですか〜
TVでしか見たことのない私には、それだけでもウラヤマシイです!
Motoさんの先日の記事から、私もどんどん欲しくなって来ています。
iフォンは触らせてもらったことがあるのですが、それが今は一番欲しいです。
もうパソコンなんですもんね。。。

10時間も持つとなると、ノートパソコンよりいいじゃないですか。
私にとっては・・・もうちょっと安かったらな〜って思ったりもしますが。。
Motoさん推奨ならば、この価格でも価値があるという事だと思います。
今、まずはドコモのiフォンみたいなのがとりあえず欲しい…
でもiPadでドラクエが出来るような事になれば、多分買うかもです><

(Motoさん、昨日のF1レスありがとう!
目から鱗的で、元気が出てきました。勝負というものをもっと厳しく見る目を養わないといけないなって感じました。Motoさんに感謝です^^)
Posted by まめ。 at 2010年06月01日 22:00
まめ。さん、こんにちは。
iPad、ホントにカッチョイイですよ。
もうちょっと、この同僚に研究させて、「これは使える!」となれば、ボーナスで買おうかな…って思っています。
ドラクエが出来るかどうかは、よくわかりませんが…。

F1のことでは、少々熱く語りすぎました(^_^;)。
他のチームだったら「マシン性能が違う!」と言い訳できますが、同じマシンだったら、そのままドライバーの優劣が決まってしまいます。
だから、チームメイトだけには「絶対に」勝たなければならないのです。
まだ言ってる…(^_^;)。
Posted by Moto at 2010年06月01日 22:34
あいあいさー☆
(^^)
Posted by まめ。 at 2010年06月03日 23:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。