2010-05-30 [Sun]

ひとり散歩

今日は、珍しく一人でみなとみらいに行ってきた。
かみさんに頼まれたものを買いに…、要は「お使い」だ。

総帆展帆の日本丸ちょっと前にドアノブの交換をおこなったのだが、もう一つのドアも同様に交換することになったのだ。前回は、ろくに寸法も測らないでテキトーに買ってきたため、穴を無理矢理広げたりして、華麗なる職人芸を披露したわけだ。
同じ轍は踏まないよう、今度はちゃんと「バックセット」と呼ばれる寸法を測ってから出掛けた。うちのサイズは50mmだ。
ホームセンターに着いて、必死に探してみるが、50mmなんてサイズはどこにもない。ほとんど全部が60mmで、たまにあるのは100mmとか、それ以上だ。
そんなわけで、結局この前と同じヤツを買うしかなかったわけだ。まぁ、一度取り付け済みだから、これでもイイや。

ミラノサンドAセットホームセンターに来る途中、日本丸の帆が全部開いていたので、せっかくだから散歩してから帰ることにした。いやぁ、偶然にも「総帆展帆」の日に来られるとはねぇ。晴れてれば、もっと良かったんだけどね。
昼メシは大好きなドトールで、ミラノサンドAのセットを注文。美味いアメリカンコーヒーを飲みながら、ミラノサンドAをじっくりと味わう。ホント、いつ食べても旨いものは旨い。こうして書いてるだけで、ヨダレが出てきたぞ。
ランドマークプラザやPCデポなど、適当に散歩してから家に帰り、早速、大工仕事の開始だ。一度経験済みなので、我ながら素晴らしい手際の良さで、あっという間に交換終了。前回とはドアの開き方が違うのだが、何のことはなかった。マジで金を取りたいぐらいの出来だ。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。