2010-05-28 [Fri]

iPad発売!


今日、ついに日本でも「iPad」が発売される。
メディアでも大きく取り上げられているし、会社の同僚でも予約したヤツがいて、今日は休むそうだ。

このiPad、アメリカではすでに100万台を売り上げたんだってね。どこでも本が読めて、パソコンを持ち運ぶ必要がないということで、大人気だそうだ。
ちなみに、アップルはマイクロソフトを抜いて、株式時価総額が米IT業界首位に躍り出たそうだ。
その快進撃を支えたのが、アップルの「iTunes」によるビジネス。
アップルが審査したアプリのみを流通させ、必要なアプリをダウンロードすれば、iPhoneやiPadがどんどん便利になっていくし、アップルもどんどん儲かるという仕組み。アプリの数は、20万本以上もあるそうだ。

日本でも、もちろん大人気になることは間違いないが、まだまだ爆発的に普及するとは思えないね。iPhoneも、携帯電話のシェアは約5%ほどらしい。そもそも、いったい何に使えるのか、ピンと来ないものがあるし、iPod touchが大きくなっただけのようにも見えるからね。
でも、オレはこういうのって、持ってるだけで楽しいと思うなぁ。
iPhoneだって欲しくてたまらないんだけど、残念なことに、家にソフトバンクの電波が入らないので、買ったって使えないのだ。iPhoneを持ってたら、文句なしに予約してたと思うよ。
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
Motoさん、こんばんわ^^
iPad発売になりましたね!色んな使い方があるようで、これからみんなも携帯みたいに普通に使われるんでしょうね。
私も欲しくなってきました。
iphoneも欲しいけどな・・・

ところで
うほっ^^
バトン破局なんだそうです。
今年のバトンの成績はどうなるんでしょうか。やはり私が応戦せねばなりませぬか。。
Posted by まめ。 at 2010年05月28日 23:07
まめ。さん、こんにちは。
私も、何でもかんでも欲しくなる物欲大魔神なので、欲しくてたまりません。
同じく新しいものに目がない同僚も、iPadが無事に届いたようで、喜びまくっているようです。

バトン破局のニュースは驚きました。
てっきり、結婚まで進むのかと思っていましたが…。勝利の女神がいなくなったら、バトンの命運もここまででしょうか。ここは一つ、まめ。さんが応援しなきゃ!
Posted by Moto at 2010年05月28日 23:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。