2010-05-23 [Sun]

マリオカート再び

今日みたいな雨の休日は、山歩きはできないし、みなとみらいも散歩できないし、ホントに面白くない。
自分一人だったら、録り溜めた映画を観まくることも出来るが、かみさんや娘は付き合ってくれそうにない。長女は高校のクラブ活動に忙しくて、我が道を行ってるけどね。

チキンタツタ暇つぶしに、以前大いにハマったマリオカートWiiをやり始めたら、やっぱり良くできてて面白い。ええ歳こいたオッサンが、Wiiハンドルを抱えて、ワーワーギャーギャー叫びまくって喜んでいる。それを見ていた娘やかみさんも、またまた興味が出たらしくて、ついに一緒になってやり始めた。
最初はアイテムの使い方すら忘れていたのだが、だんだんと勘が戻ってきて、相当上手くなってきたぞ。
ひとしきり遊んでから、買い物に出掛けた。雨の日で、しかも冷食半額なので、スーパーはかなりの混みっぷりだ。マックで復活中のチキンタツタを買ってきて、遅い昼メシとした。何回食べても、旨いものは旨い!

家族の悩み事も徐々にではあるが、良い方向に向かっており、午後もマリオカートで遊ぶ。こんなしょうもない、穏やかな雨の日も、たまには良いかもね。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
マリオカート、私は子供の頃スーパーファミコンでやっていました。
「バナナの皮」や「亀の甲羅」など、色々なアイテムがあって面白いですよね^^
またいつかやってみたいものです♪
Posted by はまかぜ at 2010年05月25日 12:20
はまかぜさん、こんにちは。
これがですね、Wiiだとハンドルで操作できますから、面白さがバツグンなんですよ。やり出すと止まりません。
理不尽な攻撃が多くて、なかなかすんなりとは勝たせてもらえないのですが、たとえ最下位に落ちても、アイテム次第では1位にまで浮上可能なところが、たまらなく面白いですね。
Posted by Moto at 2010年05月25日 18:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。