2010-05-09 [Sun]

母の日

母の日の今日も良く晴れて、実に穏やかで静かな朝だ。
ホントに、耳が聞こえなくなったのか?と思うぐらいに静かだった。

今日の森まぁ、それも最初の頃だけで、徐々にリスや鳥が姿を見せ始め、とくに日だまりでは、いろんな鳥が合唱しているところもあった。ウグイスやメジロなどに混じって、「テッペンカケタカ」というホトトギスの鳴き声も聞こえてきた。今年初だが、その姿はまったく確認できなかった。
ちなみに昨夜、鳥博士のじいじに「この前、ソウシチョウを見ましたよ!」って言ったら、「どこで?」って、ちょっと驚いてた。この辺ではあまり見かけないので、撮影するには遠方まで出掛けるそうだ。しかも普通は群れでいるらしいから、1羽だけというのは、おそらく群れからはぐれたのだろう…とのこと。じいじが撮ったソウシチョウの写真を見せてもらったが、実にキレイに撮れていた。じいじの写真技術は、プロ級なのだ。

母の日メッセージ入りカステラ(マウスオンで、今日のフジテレビ)それにしても、昨夜の暴飲暴食と、最近のストレスがたたって、身体が超重い。
家に帰って朝メシを食ってから、母の日のメッセージ入りカステラをみんなで食べた。なかなか美味いね。
ところで、家族の悩み事は一進一退を繰り返しており、何が効果的で何がダメなのか、スッキリとはわからない。気分転換にお台場に行ってみたが、着いて数分で撃沈。まさに、とんぼ返りとなってしまった。ドライブ日和だったので、オレ自身は、まぁ少しは気分転換が出来たのだが…。
しかし、せっかくの休みなのに、オレたちが走った間だけでも、4台のクルマがパトカーに捕まってたよ。あぁ、怖い、怖い。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。