2010-04-25 [Sun]

軍港

午前中は、次女のリクエストで、汐入のダイエーに行ってきた。

かみさん号のゼストをオレが運転して、横須賀に向かう。このところ毎週末は、オレがゼストを運転することが多い。
イージス艦(マウスオンで、軍港めぐりの客船)もの凄くイイ天気で、まさにドライブ日和。日曜日なのに、意外と道が空いているなぁ。
久々の汐入なので、買い物の前に外に出て、海上自衛隊の方を観てみると、イージス艦などがたくさん停まっているのが見える。
手前では、ちょうど「軍港めぐり」の客船が出発するところで、大勢の客が乗っている。すぐ近くに駐まっているクレープ屋みたいなオレンジ色のクルマでチケットを売っており、見てみると、料金は大人1,200円で、日米の軍港を巡る約45分の遊覧だそうだ。
1日4回の出港で、最近テレビで紹介されてから、随分と人気があるようだ。今度、もし機会があったら、乗ってみようかねぇ。

家で焼いたパン乗り場近くにある「シャトレーゼ」の工場直売店に入ると、いろいろ美味そうなものがたくさん売っていたので、なんやかんや買って帰る。
すべて美味かったのだが、とくに家のオーブンで焼けるパン生地は、実際に家に帰ってから焼いてみると、クロワッサンなどの焼きたてパンが簡単にできて、しかも超美味かった。
昼メシは、ドトールで軽くレタスドック。いつ食べても、このソースの味は絶妙だ。アメリカンコーヒーも相変わらず旨い!
今日は、何故かスーパー巡りの日で、午後からは八景のダイエーにも行き、続いて磯子のニトリと、実に慌ただしく駆け回った。本当は、今日もMM21に行く予定だったが、時間切れでおしまい。

さて、あと3日働けば、ゴールデンウィークだな。また、連続で歩けるかな?


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。