2010-04-19 [Mon]

USB-HDDが…

トルネ用に追加したUSB外付けHDDだが、ここ数日間試行を続けていたのだが、なんと、予約録画にすべて失敗している。

トルネ作動中エラーメッセージは、HDDに書き込みできなかった…とのこと。間違いなく、自動オン/オフの不具合だろう。ちゃんとPS3の電源とともに、HDDの電源も入っているように見えるんだけどなぁ。
USBハブを使っているのが原因か?とも思って、外してみたりもしたが、どうやら関係なさそうだ。
試しに、自動オン/オフをオートではなくマニュアル側に設定したら、まったく問題なく予約録画が出来るので、起動時のタイミングが問題であることに間違いはなさそうだ。
使っていないのに、ずっと電源が入っているのも不満だが、上手く動作しないんじゃ、しょうがないよね。

実は、VARDIAも上手く行ったように思えてたんだけど、起動時にたまにUSBを認識しない症状が出始めたので、やはりこちらもマニュアル側にしとかないと、確実には動作しないようだ。なんだかなぁ…。

※編集部注
他の機器が不安定な状況でも、トラブルフリーでまったく問題なく動作しているのは、REGZAのみ…。
先日、USB-HDDを壊してしまったので、トルネ用に買ったのと同じものを注文して付けておきました。それを保険として、F1放送もREGZAで録っておいて、マジで助かりましたよ。
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/147052602
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

