2010-04-15 [Thu]

トルネの強化

今週は寒暖差がとても激しく、真冬のような寒さだと思ったら夏日になり、また今日は冷たい雨の降る真冬に逆戻りだ。もう、寒くて寒くて仕方がない。

野菜もガソリンも値上がり続けている今日この頃、とくに日記に書き留めるようなこともないままに1週間は過ぎていき、明日はもう金曜日だねぇ。何だかつまらない日が続いており、モチベーションも下降気味。
こんなとき、オレは何故か買い物に走る傾向があり、本や日用雑貨などの安いものばかりだけど、毎日のようにamazonの荷物が届くと、意外にハッピーな気分になれる。ぴかぴか(新しい)

HD-CN1.0TU2そんな今日は、ちょっとだけ大物が到着。USBの外付けHDDだ。
何用かというと、この前買ったPS3のトルネ用。やっぱ、PS3本体のHDDだけじゃ、番組を2本も録れば満杯になってしまい、予約録画に失敗してしまうので、バッファローの特売品(白箱)である「HD-CN1.0TU2」と、プラネックスのUSBハブを、今朝早く注文しておいたのだ。HDDは容量が1TBもあって、なんと8,900円という安さ。USBハブは1,000円もしないので、二つ合わせても1万円でおつりが来る。
早速繋いでみるが、何の問題もなく、実にすんなりと認識され、トルネは一気に1TBのHDDレコーダに変身した。ちゃんとPS3本体の電源と連動して、HDDも電源が自動でオン/オフするよ。ちなみにVARDIAでは、HDDのこの自動オン/オフ機能を使うと、残念ながら起動時に認識しなくなることがあるんだよね。
トルネはとにかくサクサク動いて、VARDIAよりも使い勝手が良いんだよなぁ。さぁ、録りまくるぞ。



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。