2010-04-11 [Sun]

久々のサイゼリヤ

今日は、かみさんと長女がクラブ活動の練習試合ということで、オレと次女が留守番となった。

舞い散ったサクラの花日頃運動不足の次女を歩かせるため、山を歩いて隣町まで行き、そこのサイゼリヤで昼メシをとることにした。
最初の坂道では少しキツそうな顔をしていた次女だが、次第に調子が出てきたようで、意外なほどにスタスタ歩き出した。朝から暖かかったが、昼になるとさらに気温も上がり、もう暑いぐらいだ。腕まくりでもしないと、汗だくになってしまう。
朝に見かけたあのラップ集団は、どうやら花見か何かをしているようで、わざわざ発電機まで持ち込んで、依然として大音量で音楽を掛け、飲んだくれているように見える。
何だかなぁ。飲んだくれるのは別に良いんだけど、大音量の音楽なんて、山には必要ないだろうに…。

採りたてきゃべつのペペロンチーノ気を取り直して、爽やかな気候を楽しみながら、一山越えると隣町に入る。目指すは、あのサイゼリヤだ!と、イタリアンカラーの看板を指さす。
親子は立派に歩き抜いて、無事にサイゼリヤまで到着。昼メシ時で満席だったが、程なく席に案内され、お互いに好きなものを注文する。
オレは、春らしく「採りたてきゃべつのペペロンチーノ」と「シェフサラダ」を注文。シンプルなシェフサラダは、安いのに、よく冷えててボリュームもたっぷり。とても旨いので、パスタの前にペロッと食べてしまった。ペペロンチーノには、キャベツがたっぷり入っており、これまた旨かったなぁ。

アイスティラミスデザートに、ハーフアイスティラミスも注文。これも、ほどよい甘さで、冷たくて、めちゃくちゃ美味いんだよね。ここでは、プリンと並んで大好きなデザートだ。
親子二人で久々のサイゼリヤを堪能し、リーズナブルな価格にも大満足。しかし、意外とカロリーを摂ったので、これから再びさっきの道を歩いて引き返し、余分なエネルギーを消費することにした。次女もめげるかと思ったが、意外と平気で、行きよりも調子が良かったようだ。
帰りもラップ集団の飲み会はまだ続いていたが、誰かに怒られたのか、音楽は止まっており、わりと静かになっていた。
次女とのデートを終え、朝から歩きっぱなしのオヤジは、家に帰ると猛烈な睡魔が襲ってきたぞ。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。