2010-04-10 [Sat]

最後の花見

さて、近所のスーパーに買い物に出掛け、いろいろと特価品を買い込んできた。

昼メシは、マックと鯛焼きなどで軽く済ませる。
みなとみらいのサクラその頃には、かなり天気も良くなってきたので、次女のリクエストで、赤レンガ倉庫のラッシュという石鹸屋さんに行くことになった。
オレは石鹸には興味がないので、一人で別行動をとり、汽車道のサクラを観に行く。意外なことに、まだサクラはあまり散っておらず、まさに満開のようだ。久々に晴れた青空と、ランドマークをバックにサクラを撮りまくる。
その後、かみさん達のいる赤レンガ倉庫に向かい、広場のフラワーガーデンや海を撮影しながら時間を潰す。先日のテレビで言ってたが、女性の買い物に付き合わされる男性のストレスは、暴動を鎮圧する警官と同程度だそうだ。わかる気がする…。

買い物も終わったので、いつものホームセンターに行き、これまたお茶などの特価品を買い漁る。ゼストは今日一日の買い物でいっぱいになり、運転が重そうだ。
揚げじゃがバター(マウスオンで、サクラ)帰るときも、相変わらず非常に天気が良かったので、せっかくだから、毎年行く花見スポットに立ち寄ってみることにした。
既にかなり散っているが、見事なサクラが咲いていたし、露店もいくつか出ている。揚げじゃがバターを買っていると、もの凄い桜吹雪が舞って、キラキラととても美しい。出来上がったじゃがバターを持って歩くと、その上にサクラの花びらが舞い降りて、何とも風流だ。
ベンチに座って、家族でじゃがバターをつつく。揚げているから相当なカロリーだろうけど、ホクホクとしてめちゃめちゃ旨かった。ちょうど、3時のおやつになったよ。
久々の晴れた日に、最後の花見を楽しめて良かったよ。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。