2010-04-04 [Sun]

象の鼻

今日はまた、ばあばを連れて、みなとみらい。
昨日一緒に飲みながら、約束していたのだ。

スパークの内装(マウスオンで、今日の赤レンガ倉庫)昼前にかみさん号のゼストで迎えに行くと、ばあばん家の新車であるゼストスパークが、今日一日空いているそうだ。まだ乗らせてもらってなかったので、うちのゼストと交換して、スパークでみなとみらいに行くことにする。
まだ850kmしか走っていない、まさに新車そのものだ。乗った瞬間、同じゼストとは思えないほどフィーリングがよい。うちのは既に4年経っているので、ただ単に新しいからなのか、それとも少しずつ進化しているのか…。
とにかく、エンジンの吹けが良くて、ギクシャクした感じがないし、ステアリングのしっかり感もある。まるで、まったく別のクルマに乗っているかのようだ。

ゾウノハナソフトクリーム昨日と同様、赤レンガ倉庫に行き、昨日行き忘れたカルディコーヒーファームに行く。超お得な「8thアニバーサリーセット」を買うためだ。
ばあばは、こういう所には滅多に来ることがないので、昨日も来たラッシュなども興味津々で、同じように手を洗ってもらい、早速いろいろと購入していた。オレたちが昨日来たことを店員さんも覚えていて、今日も同じ恰好で現れたので、宿泊の観光客かと思ったらしい。
その後は、また象の鼻カフェに行き、昨日食べなかった「ゾウノハナソフトクリーム」を、ばあばと次女が食べた。これ、見た目がホントに可愛くて、しかも超美味いようだ。ホントはオレも食べれば良かったんだけど、ちょっと寒くて腹をこわしそうだったので、やめておいた。もっと暖かくなったら、ぜひ食べてみたいもんだ。

味噌バターラーメン(マウスオンで、今日のコレットマーレ)そろそろ腹も減ってきたので、とりあえずワールドポーターズで昼メシにする。どこも混んでいるので、フードコートで味噌バターラーメンを食べることにした。これが、意外なほどに旨くてビックリ。さすがにラーメンを食べたら、暑くて汗だくになってしまった。
腹ごなしに、汽車道のサクラを楽しみながら桜木町駅まで歩き、ばあばが初めての「コレットマーレ」にも行ってきた。今日は朝からずっと、今にも泣き出しそうな曇り空だったんだけど、この頃になるとついに、霧雨のようなものが降り始めたようだ。
かみさん達は迷わず5Fに直行し、またまた化粧品の試供品をたくさんもらって喜んでいたよ。とにかく、ウィンドウショッピングだけが楽しいようだ。
ばあばも、目新しいところにいっぱい行けて、とても喜んでいたし、オレも違うクルマが運転できて楽しかったよ。
今日は既に2万歩も歩いており、さすがにちょっと疲れたなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。