2010-04-03 [Sat]

MM21で花見

ちょっと曇ってたけど、みなとみらいのサクラを観に行ってきた。

みなとみらいのサクラ(マウスオンで、Tully'sのアボガド)大好きな汽車道を歩くと、サクラはまだ蕾が多く、7分咲きといったところか。今日明日でバ〜ッと咲くんだろうな。あんまり晴れていないので、なかなかパッとした写真が撮れないね。ナビオスの前のサクラは、なかなか見応えがあるよ。
ワールドポーターズに入ると、Tully'sのホットドッグがとても旨そうだったので、思わずアボガドを買って食べてみた。マスタードとケチャップをかけると、緑・黄・赤と、ポスター並みにキレイな彩りになった。見た目通り、めちゃめちゃ旨かったよ。

赤レンガ倉庫のフラワーガーデンかなり日が差してきたので、散歩がてら赤レンガ倉庫にも行ってみた。
飛鳥Uが停まっており、どうやら恒例のフラワーガーデンが開催されているようだ。
かみさん達が長女の好きなラッシュの石鹸をお土産に買っていると、店員さんが試しに手を洗ってくれる。「お父さんもいかがですか?」と声をかけられ、最初は断ったのだが、結局洗ってもらうことになった。優しくマッサージされながら手を洗ってもらうと、ちょっと恥ずかしいけど、なかなか気持ちが良かったぞ。
中央の広場に出るとフラワーガーデンが出来ており、年々出来が良くなっているように感じる。イベントコーナーではオーケストラの生演奏もやっていて、サザンの曲を中心に金管楽器のみで演奏していた。

象の鼻パークからのスイングパノラマ(クリックで元サイズ)

日頃運動不足のかみさん達を歩かせるため、「象の鼻パーク」まで歩くことにした。といっても、赤レンガ倉庫からはすぐなんだけどね。
カフェの屋上展望台に上ると、横浜MM21の見所すべてが360度一望できる。もちろん、スイングパノラマで撮ってみた。
象の鼻パーク夜に来たら、夜景がどんなにキレイなことだろう。ぜひとも「手持ち夜景」で撮ってみたいもんだ。
下のカフェでは、マンモスのようなでかくてカッチョ良いオブジェが置いてあり、「ゾウノハナソフト」という可愛らしいソフトクリームが販売されている。今日は食べなかったが、かみさん達は今度食べる!と気合い十分だ。
最初はここまで歩くのも億劫がっていたかみさん達も、新しいスポットを発見できて満足したようだ。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
みなとみらいの桜も見頃なようですね♪
今日の東京は天気は曇り空ですが、桜は見事な満開になっています。
今日はこれから千鳥が淵の様子を見てこようと思います(^-^)
やっぱり桜は良いですね☆
Posted by はまかぜ at 2010年04月04日 12:42
はまかぜさん、こんにちは。
キレイなサクラは、天気の良い日に見たいですね。
今日は寒いし、一日中どんよりと曇っていました。
昨日の方が、まだ晴れ間がありましたね。
はまかぜさんは、ゾウノハナソフトクリーム食べました?
Posted by Moto at 2010年04月04日 18:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。