2010-03-20 [Sat]

ストリーム

代車のストリームに乗って、いろんな所に行ってきた。

代車のストリーム2年ほど前に乗ったヤツと同じかと思ったけど、ナンバーが違うので別のヤツだ。
あのとき感じた欠点である、前傾しすぎのヘッドレストと車速感応式ドアロックは相変わらずだが、走り自体はキビキビしていて非常に乗りやすく、エンジンも静かなのは気に入った。
まず行ったのは、横浜ベイサイドマリーナ。別に買い物が目的ではなく、ただ、かみさんと次女がスタバに行きたかっただけ。どうやら「さくら クリーム フラペチーノ」が目的だったようだ。オレは、「ダーク モカ チップ フラペチーノ」をオーダー。チョコチップが入っていて、かなり美味かったけど、量が多くて、お腹が冷えちゃったよ。
スタバを出てから、マックでクーポンを使って、カリフォルニアバーガーのセットを格安で購入、そのまま帰ってきた。今朝のテレビにマックの社長が出てたけど、この高級バーガーのヒットで儲かりまくっているらしい。そして、これから400以上の店舗を閉鎖して、イメージアップした新しい店舗をオープンするそうだ。

それにしても、お昼頃からだんだん風が強くなってきたなぁ。家に帰ったら、干してた布団が吹っ飛んでたよ。
TOCみなとみらい午後からまたストリームに乗って、今度はみなとみらいに行く。いつものホームセンターにクルマを駐めて、軽く散歩を楽しむことにする。
この前は入れなかった「TOCみなとみらい」に行ってみると、想像を遙かに超えた人で大混雑だ。中に入っても人だらけ。どこに何があるのかわからないまま、あまりの人混みに負けて、早々に退散してきた。
全然混んでいない外周を歩くと、珍しい「ナチュラルローソン」があったので入ってみた。焼きたてパンや、弁当・お総菜が充実していて、普通のローソンとは雰囲気が全然違う。人気ナンバーワンの「あんこギッフェリ」は、超美味かったよ。
ランドマークプラザをブラブラしてから、美術館の方を歩いて、元のホームセンターに戻って買い物。風はどんどん強くなってきており、レジ袋が空高く舞い上がったり、砂が突然吹き付けたりして大変な状況だ。

刺身盛り今日は、じいじとばあばが外食したいということで、華屋与兵衛に行くことになっており、そのままストリームに乗って、二人を迎えに行き、お店へと向かった。
久々の与兵衛は、メニューも一新されており、何を食べても旨かったねぇ。ビールも浴びるほど飲んで、良い気分で家に帰る。もちろん、運転はかみさんだよ。
家に着いたのは9時前だったのだが、またまた倒れるように寝てしまったようで、ホンダの営業さんが点検の終わったゼストを持ってきてくれたはずなのだが、もちろん、そのあとの記憶はまったくない。2日続けて、日付詐称の記事投稿となった。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。