2010-03-14 [Sun]

散歩

今日ももちろん、早朝から山歩き。
3日連続で歩けて、とても満足している。

昨日は相当暖かかったが、今日は少しだけ寒くて、手袋を外すことはできなかった。なばな休憩所に向かういつもの道は、整備工事のために封鎖されているようなので、長らく行ってなかった当初の道を歩いてみた。
今日のリス酷かったぬかるみだらけの道も、すっかり整備工事が進み、かなり歩きやすく生まれ変わっていた。これなら十分に歩けるぞ。静かな森にウグイスをはじめとする小鳥の声だけが響き渡り、何とも言えず、のどかな気分になるね。
今日は道を変えたので、いつもより早い時間に尾根道を歩くことになったせいか、遊歩道にまでリスが溢れかえっていて、両手で持った「何か」をしきりに食べている。今までで最高に接近して撮ることができた。
道を変えたついでに、通行止め区間がどうなったのか確認しに行ってみるが、いまだに通行止めのまんまだった。仕方がないので、久しぶりにひょうたん池の方に向かう道を行く。ありとあらゆる所に整備の手が入っているようだ。大きく遠回りするカタチで、いつもの横々道路沿いの道に合流。至る所にある道しるべも、ほぼすべてが新しくなっているね。

期間限定ミラノサンド(マウスオンで、TOC)さて、非常に良い天気なので、午後はみなとみらいに行ってきた。
ドトールの期間限定ミラノサンドを食べるためだ。この前、レタスドックを食べたときに見たポスターの写真が、何ともみずみずしくて旨そうだったからだ。
非常にあっさりとした、まさにサラダ感覚のサンドイッチで、最初は物足りなくも感じたほど軽いのだが、徐々に旨味が広がってくる感じ。実に上品な味だった。
そのあと、ランドマークプラザをブラブラと歩く。ソニーの3Dブラビアの体験コーナーがあったので、ぜひとも見たかったのだが、結構な順番待ちの行列ができていたのでパス。
桜木町駅のそばに建設された「TOCみなとみらい」という建物が、もうオープンしているように見えたので、何があるのか興味があって行ってみたが、まだ閉まっていて入れなかった。残念。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。