2010-03-12 [Fri]

いよいよF1開幕!


いよいよ今日から、2010年のF1が開幕だねぇ。
F1を見始めると、1年がもの凄く速く過ぎていくよ。

さて、今年も大幅にレギュレーションが変わるので、上の記事でも読んで、おさらいしておこう。
とくに給油禁止になって、昔のF1に戻りつつある。ピット作業はタイヤ交換のみなので、もの凄い速さだろう。レッドブルなんかは、2秒を切るようなこと言ってるし。マジ?
満タンで走るので、タイヤに優しいスムーズな走り方が要求される。その点、バトンなんかには有利かもね。
予選は軽タンアタックのガチンコ勝負となるので、相当に面白くなると思う。
新しいポイント制も、良いところに落ち着いたね。

さぁ、今年のフェラーリはかなり良さそうだけど、開幕戦を制するのは誰だろう?
めっちゃ、楽しみだ。また、眠い月曜日が始まるぞ。


タグ:F1 雑記
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
こんにちは!いよいよですね^^
先程録画のフリー1,2を見終えた所です。
今年はフロントタイヤが少し小さくて、車体もちょっと長くて、重量もだいぶ重くなって、走るのを観ると最初は結構重たそうに走るので、これがF1なのか?って思っちゃいました。。音もちょっと違う感じがしました。
燃料が少なくなると、どんな走りが見られるのか楽しみです。
タイヤ交換も2秒台で終えるとか言ってましたが、今は想像がつきません><
楽しみですね^^

私はアロンソがもっと上に来る気がします。
一番安定してたように思います。
あと、ブラウンがいいですね〜ブラウンのマシン、超カッコイイじゃないですか。。。
ニコがうらやましいです。シューマッハより上に行ってほしい、、、
マクもよさそうです。ハミルトンはいいけど、バトンは早くマクに慣れて欲しい。。

開幕戦はアロンソが優勝して欲しいな♪
Posted by まめ。 at 2010年03月13日 13:12
まめ。さん、こんにちは。
いいなぁ、フリー走行からもう観てるんですね。
放送を続けてくれるフジテレビに感謝です。
フェラーリファンの私にとっては、マッサもアロンソも応援しないとね。
はたして、シューマッハがどこまで行けるか、可夢偉がどんだけイイところを見せられるか、バトンがハミルトンをやっつけられるか、楽しみでしょうがないです。
Posted by Moto at 2010年03月13日 18:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。