2010-03-09 [Tue]

ズルズル…

今日、会社に行くと、代わりのパソコンと新しいモニタが来た。

EIZO S2402Wパソコンは、前に使っていたのと同じスペックの中古品で、次に買い替えるまでの繋ぎとして使用するが、モニタは新品の24.1型ワイド画面、EIZOの液晶ディスプレイだ。
箱もデカイが、出てきたモニタもデカイ。まるで、お茶の間液晶テレビって感じで、ちょっと小っ恥ずかしい。今どきのものにしては、もの凄く分厚いけど、会社で使うものだから、まったくこだわりはない。画質も特別良いとは思わないが、今どきはこんなモニタが5万円台で買えるんだねぇ。スゴイ世の中だ。
周囲の明るさによって画面の明るさを自動調整する「オートエコビュー」機能があるなど、非常に省電力なモニタだ。何と言っても、1920×1200という高解像度のWUXGAは、CAD作業などがはかどりそうだ。
それにしても、パソコンが替わるときは、いつも環境の引越が大変だ。メールはすぐに使えるようになるものの、そこそこ業務ができるようになるまで、ズルズルと何日も掛かってしまう。昔と違って、この手の作業が嫌いになってきた。もっと、スッ!と環境が移せないものかねぇ。

道路に積もった雪ふと気付くと、だいぶ時間も遅くなって、雨も強くなってきたようだ。
会社を出る頃には、超寒くて、雨粒が氷になっているではないか。革靴で歩いていると、滑って転びそうになる。
クルマに乗って走り始めたときには、ほとんど問題がなかったが、家に近づくにつれ、雪が数cmも積もってきているぞ。
横浜は坂が多いので、だんだん運転がやばくなってきた。ズルズルとタイヤの滑る感覚が伝わってくる。ここは慎重に運転しないと、事故っちゃうぞ。久々に超緊張しながら、何とか家に帰ってきた。
それにしても、間もなくサクラも咲く春が来るというのに、何でこんなに寒くて、雪が積もってるんだ? 明日は会社に行けるのだろうか?



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。