2010-03-06 [Sat]

プチ中華街

昨夜は、割と近場での飲み会。
中華街にある名店の支店だそうで、国道沿いのそこだけが「まさに中華街!」という煌びやかさだ。

アワビのオイスターソース煮飲み放題付きのコース料理で、前菜盛り合わせに始まり、次々といろんなものが出てきたが、でっかいエビチリには驚いたなぁ。まさにプリプリだったよ。豚の角煮を蒸しパンに挟んで食べるのも旨かったし、アワビや春巻き、揚げニラ餃子、チャーハンと、出てくるものはどれも旨かったぁ。
以前なら、少し物足りなくて、帰ってからラーメンでも食べてたぐらいの量だったが、今のオレにはまさに「ちょうどええ」感じだった。店内は満席で、繁盛してそうだ。
家に帰った時間は結構早かったが、睡眠不足が重なっているようで、そのまま寝てしまった。

一夜明けて外を見ると、どうやら雨が降った模様。窓から手を出してみるが、今は止んでいるようだ。
よし、歩くぞ!と身支度を済ませて玄関を出ると、またまた雨が降り出してガックリ。今日の山歩きはお預けだな。どうやら、明日も雨らしいぞ。
お願いだから、土日の楽しみを奪わないでくれよぉ。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
今日の東京は朝から小雨が降っています。
止みそうにはなるものの、また降り出すという、そんな感じです。
今は美容室に寄りに横浜に来ているのですが、こちらもほぼ同じ天気ですね。
ちょっと散歩でもしていこうかと思いましたが、これでは無理そうです^^;
Posted by はまかぜ at 2010年03月06日 15:22
はまかぜさん、こんにちは。
今日は、降ったり止んだりの天気ですね。
それにしても、横浜まで美容室に通うとは、オシャレですね。
モバイルでのアクセスでしょうか?
Posted by Moto at 2010年03月06日 17:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。