2010-03-04 [Thu]

京浜東北線

今日は、急遽出張に行くことになった。
少し、予感はしてたけどね。

ちょっと前に撮った、なばな休憩所近くの梅福島で作った試作品を持って行くのがメインだが、その他のことでの説明が必要なので、相変わらず慣れない予備のパソコンで、出張のための資料をササッと作る。
MS-IMEはやっぱりダメで、Google日本語入力が重宝するぜ。
2時過ぎに会社を出て、お台場方面へ出張するが、乗り込んだ京浜東北線が途中駅で止まってしまった。なんと、線路内に人が入って、駅員さんが保護に向かったそうだが、いつまでも出ないそうだ。15分ほど電車内で待たされたが、ようやく無事に保護したとのことで、電車は動き出した。最近、京浜東北線では、珍しいことに遭遇することが多い。
午後の電車はとてもポカポカとしていて、急激な睡魔が襲ってきた。読書もそこそこに、時々息が止まりながらも、心地よい睡眠を貪った。

お台場に着くと、霧雨が降り始めていた。同行した同僚の中に、雨男がいるらしい。
苦労の甲斐あって、今回の試作品は上出来で、お客さんにもかなり褒めていただけた。福島の人たちにも、感謝の連絡をしておこう。
これから、まだまだ大変な作業は続くけど、何とかうまく行きそうだ。っていうか、行かせないと…ね。
帰りの京浜東北線、大井町で発車間際に乗り込もうとして、オレはギリギリ乗り込めたものの、先輩が間一髪乗り遅れてしまった。誠に恐縮だが、ガラス越しのお疲れ様だ。
それにしても、雨のせいなのか、ブレーキのたんびに派手なABSのような振動がスゴくて、脱線しそうな勢いだったけど、大丈夫なのか?

※今日のツイート

motospage / Motoyuki Otsuka
ようやく動き出した! at 03/04 15:03

motospage / Motoyuki Otsuka
急な出張で京浜東北線に乗車中。根岸あたりで、線路内に人が入ったらしく、運転見合わせ中。 at 03/04 14:47

motospage / Motoyuki Otsuka
先ほどめざましテレビで、ベンツSLRスターリングモスを紹介してたよ。 http://tweetphoto.com/13149005 at 03/04 07:02

motospage / Motoyuki Otsuka
まもなく開幕するF1の、最終エントリーリストが発表された。USF1は離脱、カンポスメタは名称変更。http://bit.ly/a8xBXN at 03/04 06:57



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。