2010-02-27 [Sat]

TweetDeck

せっかくの土曜日なのに、昨夜からの雨で山歩きできない。

TweetDeckそんなことは昨夜からわかっていたのに、いつも通り早く目が覚めてしまったので、昨日amazonで買った「Twitter使いこなし術」という本を読みながら、Twitterをいじり倒した。
本自体は非常に読みやすく、Twitterに関する理解がより深まったと思う。早速、著者さんをフォローさせていただいた。
クライアントソフトも片っ端から試してみて、「SAEZURI」という、「Adobe AIR」上で動くソフトに落ち着いていたのだが、本に紹介されている「TweetDeck」を再び使ってみると、その良さが何となくわかってきたようだ。こちらも同じく「Adobe AIR」上で動くソフト。今日からメインで使ってみようと思う。

ちなみにこの「Adobe AIR」で作られたアプリは、OSを選ばないのが特徴。
Windowsでも、マックでも、Linuxでも、まったく同じソフトをインストールして使うことができるよ。



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。