2010-02-25 [Thu]

ドアノブ取り替え

今日は、夕方からみなとみらいに行ってきた。
もの凄い突風が吹いていると思ったら、やっぱり春一番だったんだね。

カフェデュモンド学校が終わった次女と、かみさんの3人で、いつものホームセンターにブラッと出掛けた。買いに行ったのは、新しいドアノブのセット。いろいろな種類があったが、要件を満たすものとしては、それほど選択肢がなかったので、適当に選んできた。
用事は終わったが、せっかくみなとみらいに来たので、これまたいつものカフェデュモンドに行くことにした。
ワンパターンな行動は、意外と心地よい。オレはホットショコラで、かみさんたちのベニエをちょっとつまませてもらう。

取り替えたドアノブ(マウスオンで、今日のみなとみらい)それにしても、日が高くなってきたねぇ。
ホームセンターに戻り、タイムセールなどの食料品を買って帰る。
家に着いて、早速ドアノブの取り付け作業開始。
ゲッ!前に付いてたヤツと比べて、穴位置が少し違うじゃないか。急遽ハンドドリルを引っ張り出し、ドアの穴を広げることにしたが、細いドリルしかない。仕方ないので、この細いドリルを使っての職人芸だ。
大騒ぎの悪戦苦闘の末、完璧に取り付け完了。ちょっと、ヒヤヒヤものだったよ。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
カフェでゆっくり、いいなぁ(^^)
写真ご馳走様でした<ご一緒させてもっらったつもり(笑)
レバー錠の取替、まさに私向けですね(^^;
取り付けられてよかったですね。
近所でもホームセンターで買ってきた人、大抵間違ったもの買ってきてますから。
Posted by 新介 at 2010年02月27日 11:41
新介さん、こんにちは。
何とか取り付けられたから良かったものの、穴がずれているのに気付いたときはビビりました。何で、サイズを統一しないんでしょうかねぇ。
新介さんが近くにいれば、頼めたのに…(^_^;)。
Posted by Moto at 2010年02月27日 12:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。