2010-02-24 [Wed]

GLOBALの包丁

昨日から、Seesaaブログがメンテナンスに入ったまま、まったくアクセスできない状況が続いていた。

今日の昼休みでも、まだサービス再開しておらず、これはかなりヤバイかも…と思ったが、なんとか昼過ぎには再開されたようだ。しかし、アクセスが集中しているせいか、かなり反応は鈍い。ホントに、もう大丈夫なのだろうか。

三徳3点セットそんな今日この頃、クソ忙しくて、かみさんの誕生日すらマトモに祝ってやれなかったので、前から欲しがってた新しい包丁を密かにamazonで注文しておいたのが、今日届けられた。
GLOBALブランドの、刀身と柄が一体になった、見るからにカッチョ良くてよく切れそうな包丁で、三徳とペティナイフ、スピードシャープナーの3点セットだ。
立派な箱に入っており、じっと眺めていても飽きないほど、惚れ惚れするような美しいデザインだな。滑り止めのディンプルが付いた柄も握りやすそうだし、刃は手術用のメスと同じく、モリブデン・バナジウムを含んだ超硬質ステンレス製らしい。
優れた工業製品は、実に美しいね。別に自分が使うワケじゃないけど、オレも前から欲しかったものだ。

今日のところは、まだ使ってないし、箱から出してもいない。
明日から、バシバシ使ってもらおう。

B00333SCJ2GLOBAL 三徳3点セット
GLOBAL(グローバル)

by G-Tools


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。