2010-02-07 [Sun]

旨そうな音

今日もまた早朝から、雲一つない青空が広がっている。
しかし、体感的には、昨日よりさらに寒い。

今日の森昨日、限界を感じた靴底だが、新しいのを買いに行く暇もなく、今日も滑りながらガマンして歩いている。何とか、今日の仕事を早めに終わらせて、買いに行きたいもんだ。
リスの休業日だった昨日とは打って変わって、今日は初っぱなからたくさんのリスに会うことができた。昨日、あれだけ見なかったもんだから、地震でも来るんじゃないかと思って、内心ドキドキしていた。少しは安心したよ。
なばな休憩所は、いつも通りホッとするような日だまりとなっており、そこから見る東京湾に昇った朝日も実にキレイだ。釜利谷料金所のETCレーンでは、クルマが1台止まっていて「閉鎖中」になっているのが見える。係員が忙しそうに動き回っていた。

旨そうな音のする小道今日の富士山は、今まで見た中で一番キレイかもしれない。
喜んで写真を撮っていたら、なんと昨日のニューヨークバーガーを撮ったきり、デジカメが料理撮影用のマクロモードになっていることに気付いた。ひえぇ、今日、これまでに撮った写真は、すべてこのモードだったんだな。実際に確認してみると、ほとんどがピンぼけ写真だった。ガクッ!
気を取り直して歩き出すが、昨日よりも寒い証拠に、昨日も凍ってた池などが、さらにカチンコチンに凍っている。
これだけ寒いと遊歩道にも霜が降りていて、朝一番で歩くと、ザクザクととても旨そうな音を立てるのが結構お気に入りだ。この音を聞くと、早く家に帰って、何か旨いものを食べたくなってくる。

今日の富士山

さぁ、ひとっ風呂浴びたら、さっさと会社に行って、仕事を済ませてしまおう!


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。