2010-01-29 [Fri]

福島出張

昨日今日と、福島のいわき市に出張してきた。
うちが付き合う業者さんは、ホント、見事に福島ばっかりだな。

建設中の東京スカイツリー今回の業者さんは、電車で簡単に行ける場所ではないので、業者さんと川崎駅で待ち合わせ、クルマで連れて行ってもらった。待ち合わせの時間までに、初めて来たラゾーナ川崎をちょっとだけ探検したが、まだ営業時間前なのに大勢の人が椅子という椅子に座って、何かを待っているようだ。
いわきの工場までは、常磐道を使って、行きは休みながら4時間半ほど掛かったかな。走り始めの首都高からは、建設中の東京スカイツリーが見えた。
昨日のいわき市は非常に暖かく、15℃ほどもあった。ところが、仕事が進み、夕方になると気温は一気に下がって、外は凍えるほどだ。
良い結果が得られないまま、その日のオレたちの作業は終了。業者の方には、引き続き頑張ってもらうことになった。当然、業者さんの近くにはホテルの類はないので、1時間ほど走った中心街にあるホテルを予約してもらっていた。何だかキャンペーン中で、朝食付きの5,000円ポッキリというリーズナブルさ。ただし、現金払いのみ。
チェックインしてから、ホテル近くの居酒屋で小宴会。仕事が上手く行っていないので、多少盛り上がりには欠けるが、八海山が飲み放題だというので、ついついグビグビと飲んでしまった。
ホテルに帰って、酔っぱらったまま持参したネットブックをLANに繋ぎ、しばらくネットサーフィン。ところが、ブログを書く前に、そのまま寝てしまった。


ホテルでモバイル中今朝、ホテルの朝食は、なかなか種類も多く、食べ応えのあるバイキング料理。ここは、マジでお得だったなぁ。
朝一から作業を始めるため、7時半にはホテルを出発。業者さんに着くと、昨日からかなりの改善が見られたが、まだまだ完成にはほど遠い。今日の外気温は零下で、窓の外では雪がちらつく中、あーだこーだと知恵を絞りながら、いろんなアイデアを試してみる。今日も夜まで頑張ったが、ついに決定打は出なかった。ホントは完成したものを、今日持って帰るつもりだったんだけどね。
業者さんには、今晩以降の改善スケジュールを立ててもらい、綱渡りの状態ながら、来週早々の完成を目指す。福島の人は、何にでもホントにマジメに取り組んでくれる。おそらく、来週また来ることになるだろう。
帰りはクルマをぶっ飛ばし、行きの半分ほどの時間で川崎駅に到着。つい先ほど、家に帰ってきた。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。