2010-01-23 [Sat]

12日ぶり

なんと、12日ぶりの山歩き。
休みの日にしか歩けないので、11日連続で歩くことは至難の業だが、12日間歩かないことは、いとも容易いことだ。

横々道路の高架今日は、雲が多いものの、良い天気になりそうだ。思ったよりも寒くない。
何せ、病み上がり一発目だから、様子を見ながら歩くことにしよう。実は、今日の山歩きに備えて、昨日は東京ビッグサイトの展示会を歩き回り、身体の様子を見ていたのだ。
歩き始めて驚いたのが、妙に身体が柔らかくて軽いこと。
急な丸太階段を上っても、まったく息切れもせず、心配していた咳も一回も出ない。だからといって、以前のように階段を一段飛ばしで駆け上がるとか、一部の区間を全力疾走するなどのハードな負荷は、調子に乗って掛けないように気をつけた。

今日の富士山(マウスオンで、タイワンリス)今日も、冬眠しないタイワンリスはオレの近くで動き回り、コジュケイたちが道を横切って行く。富士山の眺めも素晴らしい。顔なじみの人たちも、いつもと変わらず挨拶をしてくれた。やっぱ、森はサイコーだ。
山歩きを続けていれば風邪なんか引かない!と言って、慢心していた自分を少々恥じながら、こうしてまた普通に歩けるようになったことを感謝しつつ、超久々の山歩きを大いに楽しんできた。
整備作業のために消えていた案内板も、いつの間にか見事に復活していた。あんまり大きく変わったイメージはないけど、耐久性が相当アップしているのだろう。
すべての整備作業が終われば、待ちに待った春がやってくる。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
12日ぶりの山歩き、楽しめたようですね^^
風邪も治ったようで何よりです。

ずっと山歩きで負荷をかけていたものが、風邪で休んだことによって大幅に体が軽くなったのではないでしょうか。
私も似たような経験があります。
また徐々に体を慣らしていってくださいね☆
Posted by はまかぜ at 2010年01月26日 02:02
はまかぜさん、こんにちは。
痛めていた喉もすっかり良くなって、やっぱり山歩きはサイコーです!
徐々にハードに戻していきたいと思います。
Posted by Moto at 2010年01月26日 23:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。