2010-01-12 [Tue]

テキサスバーガー

今日は次女の体調が思わしくないなど、諸般の事情により、急遽、会社を休んで病院に連れて行くことにした。

オレ自体はまったく健康そのものなんだけど、一日中雨の降る、山も歩けないような日に会社を休むことになったのは、ちょっとだけもったいなく感じたね。でも、大事な娘のためならしょうがない。今にも雪が降りそうな寒さの中、朝から慌ただしく走り回り、次々と用事を済ませていった。

テキサスバーガー気付いたら、すでに3時のおやつの時間になっており、テレビのCMで見たばかりの「テキサスバーガー」がふと頭に浮かんだので、それを買いにマクドナルドのドライブスルーに入った。
まったく知らずに来たんだけど、「Big America」という期間限定メニューの第1弾で、全国販売は1/15からとなっている。ところが、この店ではすでに売られているではないか。なんともラッキー!
結構、イイ値段のする高級ハンバーガー。家に帰ってから、ワクワクしながら包みを開けるが、少し押しつぶれてしまったようで、何とも見た目が悪くて不味そうに見える。ポスターの写真とは大違いの外観だ。
ところが、実際に食べてみると、何とも言えない、後を引くような旨さ。何が旨いのかって、このソースが旨いようだな。マスタードも利いている。肉は普通の2.5倍というアメリカンサイズで、ベーコンやフライドオニオン、チーズなども挟まっているが、レタスなどの生野菜はまったく入っていない。こりゃ、相当なボリュームとカロリーだぞ。
この写真でイメージダウンしてしまったら、誠に申し訳ないんだけど、普通に開けたらこうだったんだから、まぁ仕方ないでしょう。あせあせ(飛び散る汗)


タグ:飲食 雑記 健康
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
うぉぉぉ〜これが噂のマックのアレですかwwwデカイな〜
700円くらいするんですよね?
う〜ん^-^
一度食べてみたいと思っているんですよ!
Posted by まめ。 at 2010年01月13日 22:45
まめ。さん、こんにちは。
不味そうな写真ですが、まさにソレです。
単品でも400円を超えますが、セットにすると700円以上なので、立派な定食並みです。
味は、かなり良かったですよ。食べ応えたっぷりでした。
Posted by Moto at 2010年01月14日 06:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。