2009-12-29 [Tue]

誕生日のいろいろ

今日は、オレの誕生日。
朝からカラッと晴れてくれれば気分も良いけど、ちょっと雲が多過ぎるねぇ。

朝焼け相変わらず寒くないのは良いんだけど、そのうち「北極の呼吸」で、きっとまた寒波が押し寄せるぞ。昨日降った雨で、整備中の遊歩道はぬかるみ、またしても大変なことになってしまっている。
尾根道まで上がると、遠くに見える(千葉の?)山並みと厚い雲の層との間が朝焼けになっており、めっちゃキレイなオレンジ色だ。雲は多いけど、この朝焼けは誕生日のプレゼントということにしておこう。
今日も、歩いている人が少ないから、リスや鳥がホントの至近距離にまで出てくる。まさに手で触れそうな距離だ。でも、カメラを向けた途端に逃げちゃうから、マトモな撮影は、一切出来ていない。
これで、4日間連続の山歩きとなるが、ようやく身体が軽く感じてきたかな。


赤レンガ倉庫午後からは、かみさんと次女を連れて、みなとみらいに行ってきた。
朝から一転、抜けるような青空になって気分はサイコー、抜群の散歩日和だ。かみさんと次女は運動不足のカタマリになりかけているので、いつものホームセンターから赤レンガ倉庫までを散歩する。
ここにWX1を持ってきたのは初めてなので、いろいろなものを撮りまくる。汽車道から、スイングパノラマも試してみた。動かし方はちょっと失敗気味だったけど、それなりに上手く撮れるもんだ。ホントに、失敗作品が格段に減ったと思う。
一回も行かなかった横浜開国博の会場が残ったまんまになっているが、これらは今後どうなるのかねぇ。

MM21のスイングパノラマ(クリックで元のサイズ)

赤レンガ倉庫では、恒例のスケートリンクが設置されており、滑る隙間もないほどに人がたくさんで、まさにイモ洗い状態。順番待ちの行列もたくさんだ。そのせいか、倉庫の方は意外なほど人が少ない。ベイブリッジの方もスイングパノラマで撮ってみたけど、こちらはイマイチの出来だったなぁ。
ホントは、クリスマスなんかの夜景を「手持ち夜景」モードで撮りたかったんだけどね。
ちなみに、大塚家具のビルにある「無印良品」は、まもなく閉店だそうだ。セール中なので、いろいろと買ってきた。


新しい洗濯機さて、先日買った洗濯機が、夕方5時頃に届けられることになっているので、さっさと買い物を済ませて家に帰ることにする。
時間通りに、ヤマダ電機の人たちが到着。古い洗濯機を運び出し、新しいものを設置していってくれた。大きさは、前のものとほぼ同じものを選んだので、あたかも昔からそこにあったかのように、しっくりと収まっている。
早速、試しに洗ってみたけど、とりあえずボタンを一発押すだけ。洗濯技術が進歩してて、上から水が出たり、洗濯物がスゴイ動きをしている。それでいて、節水や静音化、そしてヒーターレスの乾燥機能まで付いているようだ。



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。