2009-12-27 [Sun]

洗濯機が…

今日も、もちろん朝から山歩き。
朝から良く晴れていて、やはり寒くはない。

尾根道へ上がる寸前の日だまり(クリックで元サイズ)

連チャンで飲んだせいか、今日は異様に身体が重く感じる。階段上りのテンポも最悪だし、息が切れてしょうがない。よし、こんな時は時計合わせだ!…なんて、休憩所の椅子に座ったものの、電波の調子も良くないようで、受信にことごとく失敗する。
まぁ、こんな日もあるさ…ということで、あまり無理をせず、標準ルートで帰ってきた。


整備工事中家に帰ると、何やら洗濯機の様子がおかしいらしい。排水が出来なくなってしまったようだ。いろいろ見てみたが、どうやら、ついに壊れてしまったらしい。もう12年ほど使っているからね。
排水できないまま放っておくわけにもいかないので、ホースを持ってきて吸い出すことにする。結構長いホースしかなかったので、片方を洗濯槽に突っ込み、もう片方を思いっきり吸った。すると、肺活量が素晴らし過ぎたのか、あまりに勢いよく口の中に水が溢れ出てきたので、思わず一口飲んでしまった。おえぇ〜っ!
洗剤と汚れが渾然一体となったサイコーに汚い水なのに、意外なほど不味くなかったので、余計に気持ち悪かった。ヘタしたら、あとで高熱が出るかもしれないぞ。たらーっ(汗)

チキンタツタしかし、よりによって、こんな年の瀬に壊れなくてもイイものを…。
でも、12年も使ったら、もう十分だろうということで、新しい洗濯機を買いに行くことにした。乾燥機タイプは必要ないので、とにかく節水タイプのお買い得品を買うことにする。
ヤマダ電機のベテラン店員が、3機種に絞って特徴を説明してくれたので、かなりよくわかった。検討の結果、日立のものに決定。価格は6万円ポッキリにしてくれて、29日に配達してくれることになった。なかなか良い買い物だった。
到着までの間、洗濯はかみさんの実家でさせてもらうことになる。
ヤマダ電機内のマックでは、チキンタツタが200円で買えるクーポン券を配布しており、ありがたいことに、一人何枚でももらうことができた。
早速、昼メシに買って食べたよ。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。