2009-12-13 [Sun]

スニーカー洗い

今日から寒くなるって聞いてて、かなり覚悟して外に出たんだけど、朝はそれほど寒くはなかったなぁ。

休憩所にて(クリックで元サイズ)

昨日一日良く晴れたので、ぬかるみも徐々に乾きつつあるが、それでもまだまだ歩きづらい状態だ。今日も、昨日と同じコースを行くことにする。
曇りがちだけど、時々晴れ間が出ている。
大丸山への長い階段いつものリスの大群は、今日は何故か見ることが出来なかったけど、今日もスイングパノラマで遊びまくる。だんだんとコツが掴めてきたようで、面白い画が撮れそうな気がしてきた。
昨日と違って、今日は身体が若干重く感じたけど、別に体調が悪いわけではない。たぶん、昨夜のビールの影響だろう。
大丸山の山頂では、よく見かけるヨガの先生がいて、呼吸法を実践していた。邪魔をしないように静かに写真を撮ったり、電波時計を合わせたりしてきた。曇ってはいるものの、東京湾の眺めはなかなか良かったよ。
序盤はそんなに寒くなかったのに、山歩きの終盤からは、かなり寒くなってきた。

家に帰るとすぐ、ホンダの営業さんが点検の終わったオデッセイを持ってきてくれた。いつものようにキレイに洗車され、テールランプのバルブも交換されて、他には特に異常もなかったそうだ。
ワンピース0巻うちのかみさんと次女は、昨日の公開初日に劇場版ワンピースを観に行って、プレゼントの「0巻」をもらってきた。
営業さんの家族もワンピースの大ファンで、水曜日ぐらいに観に行くらしい。「0巻」がちゃんともらえるかどうか心配してたよ。
それにしても、この「0巻」をもらった人はみんな、「え?薄っ!」っていう反応だったらしいが、すでにオークションではプレミアがついているそうだ。

営業さんが帰ったあと、風呂で汗を流したついでに、ぬかるみを歩き続けてドロドロに汚れたスニーカーを洗ってやることにした。ズックリンを使ってゴシゴシやると、風呂場が泥だらけになった。
まるで新品のようにキレイになったけど、ソールはもう随分とすり減ったようだ。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。