2009-12-11 [Fri]

忘年会

昨夜は、関内の居酒屋で、会社の忘年会。

歌いに行ったのは、まさにここ!(昼間っから行ったわけじゃないよ)ちょうど会社帰りの時間に、東海道線の横浜ー川崎間で人身事故があったらしく、オレたちの乗った電車がちょうど関内に着いたときに、京浜東北線までもが運転見合わせとなってしまった。日頃の行いの良いオレたちはギリギリセーフだったが、一本遅い電車に乗った人たちは、手前の駅で完全に停止してしまったようだ。
半分ぐらいの人が間に合わないまま、練習ということで宴会はスタート。トラブルに巻き込まれた人たちは、あらゆる手段を駆使して店までたどり着き、約10分ほどの遅れでほぼ全員が揃ったのはスゴイことだ。
飲み放題で、いろんな種類の酒を飲みながら楽しい時間を過ごし、2次会は久々のカラオケ同好会。覚えたばかりのB'zを歌ってみるが、あまりにキーが高くて見事に玉砕。

楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、ホントに久しぶりの午前様となって、タクシーで帰ってきた。
あまりハッキリとした意識もないまま、風呂を沸かして、熱い湯船につかり、頭を乾かし、しばらくパソコンをいじくったり、届いていたF1速報を見たりしてから、いつの間にか寝てた。いつまで起きていたのか、まったく覚えていない。
それでも、いつも通りの時間にバッチリ起床し、朝から雨の降る中、少し早めにクルマで出勤。ラジオでは、今日も人身事故のために地下鉄などが運転見合わせだと言っている。毎日毎日、どこかしらで人身事故が起きている。
出勤時はかなりシャキッとしていたものの、会社に来てから急速に眠気とダルさが襲ってきた。いかん、今にも意識を失いそうだ。なんとか耐え抜いて、仕事もちゃんとして帰ってきたよ。今日は一日中、ずっと雨が降っている。明日もぬかるんでそうだ。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。