2006-02-20 [Mon]

今度はぷららが…

1日中、寒くて、雨が降ってて、おまけに月曜日というブルーな今日。朝起きて、自分のホームページを確認したら、

アクセス権限がありません。
Forbidden

とのことで、全く表示されないし、FTPも認証されない。
表参道ヒルズにあった、メルセデス・ベンツBクラスせっかく、Seesaaブログのメンテが終わって、実に快適になったのに、今度は「ぷらら」のホームページかよ。まったく、どこでもかしこでも障害が出まくりやがって…。
状況を調べてみたら、夜中の3時以降は全くアクセスできていないようだが、「ぷらら」からは特に障害報告は出てなかった。
会社の昼休みに見てみても相変わらず表示されていないが、ついに「ぷらら」からの障害報告が出されていた。それによると、オレの使ってるサーバの「一部だけ」に障害が出ているそうだ。そんなピンポイントで一部だけが悪くなるなんて、なんかオレ、悪いことでもした?
日記をブログにしてからというもの、ほとんど「ぷらら」はいじってなかったから、絶対オレのせいじゃないぞ! ちなみに、今現在の表示は、

ファイルが見つかりません。
Not Found

と、ちょっと変わったけど、相変わらず復旧作業中で表示されてないし、これじゃぁ、まるでサイトが削除されたみたいだ。どこもダウン時のメンテが長いけど、それだけ深刻な事態なんだろう。ホントに直るのかねぇ。
でも、こうやって膿が出まくって、ちゃんと改善さえされれば、それはそれで良いことなんだけどね。頻発されるのだけは、勘弁してほしいよ。

※編集部注
日付が変わっても、ぷららのマイホームページは相変わらず表示されておらず、状況の報告すらありません。それに対し、Seesaaの方は今後の対応についても、実にしっかりとした考え方を伝えています。
それによると、今回の障害を重く受け止めて、計画的にファイルサーバの構成強化を行っていくとのことですので、今後も信じてついて行こう!と思います。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。