2009-11-21 [Sat]

黒ずくめ

朝早く起きたら、雨は降っていない。降った様子もない。
よし!歩くぞ。

紅葉いつもの恰好に、ウィンドブレーカーを羽織って出て行くが、外へ出た途端、「ヤベェ!」と思うぐらいに寒いじゃないか。わずか1週間前とは、えらい違いだ。ほぼ尾根道に登り切るまでは、ほとんど日が当たらないんだよね。森に入る前に、すでに手がかじかんでいる。
先日から時々降る雨のせいで、道はもの凄くぬかるんでいる。ほんの少しだけあるモミジも、すっかり紅葉しているね。
ずるずると滑りまくる山道を登りきると、ようやく日が差してきた。今日の富士山は、雪をかぶった上側だけが、うっすらと見えている。
ここまで来ると、かなり身体が温まってきた。日だまりにはリスや小鳥も多く、たとえ冬でも、生命に溢れている感じがあるね。
ちなみに、着てきたウィンドブレーカーは、ズボンと同じく真っ黒なので、今日のオレは全身黒ずくめだ。ちょっと朝っぱらの山道を歩くには異様で、まるで犯人が逃走中のように見えるかもしれないな。身体が温まったら脱ごうかとも思ったが、チャックを開けただけでも、やはり寒い。今日は、山歩き用の新しいウェアを買いに行こう!と心に決めて、ひたすら歩き続ける。

見晴台とにかく、道がぬかるみまくっているので、今日も比較的安全なルートを行く。しかし、これでは少し物足りないので、自然観察の森も軽く探検してみて、ちょっとした新ルートも見つけてきた。
今日はまた何故か、歩きながら「辛ラーメン」が無性に食いたくなって、頭の中が辛ラーメンで一杯になってしまった。家に帰ったら絶対に食べよう!と、これまた心に決めた途端、歩く速さが25%ほどアップしたようだ。この前の麻婆豆腐の影響だろうか。家に着くと早速、作って食べたのは言うまでもない。
辛ラーメンも新しくなって、前の超ゴージャスな入れ物からエコカップに替わった。その代わり、具材が25%増量したというだけあって、ますます旨くなっている。
望みが一つ叶って、すっかり満足した後は、もう一つの願いを叶えるためスーパーに行き、犯罪者には見えない爽やかなウェアを買ってきた。
おまけとして、復活した「マックチキン」も買ってきて、今日の昼飯代わり。チキンタツタほどじゃないが、これも好きだったメニューだ。

※今日読み終えた本

今日になって、ようやく読み終えた。
デビュー作ながら、ラングドン・シリーズに見られたようなスリリングな展開は、やはり面白かった。
もちろん、後半の方がその傾向が強い。

4042955118パズル・パレス 下 (角川文庫)
熊谷 千寿
角川グループパブリッシング 2009-03-25

by G-Tools


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。