2009-11-17 [Tue]

メルセデスGP


前々からウワサがあったのだが、ついにメルセデス・ベンツがブラウンGPを買収し、「メルセデスGP」としてF1に参戦することになった。
ドライバーには、ニコ・ロズベルグとニック・ハイドフェルドのドイツ人コンビを起用するものと見られている。
当然、マクラーレンに代わって、ここが本家のシルバーアローとなるわけだが、マクラーレンにも引き続きエンジンは供給するとのこと。マクラーレンのカラーリングも、とくに変わらないらしい。

そうなると、2009年チャンピオンのジェンソン・バトンが出て行かなければならないわけだが、マクラーレンに移籍して、ルイス・ハミルトンとともにイギリス人チャンピオン同士でコンビを組むことが濃厚と見られている。
本当にそうなってしまうと、マクラーレンにしか行く気がなかったキミ・ライコネンは、マジで1年間休むことになってしまうねぇ。
まさか、こんなことになるとは、予想だにしなかったなぁ。

日本チームがいなくなり、日本人ドライバーがいなくなり、挙げ句の果てに大好きなライコネンまでいなくなった日には、もう、何を楽しみにF1を観ればよいのか、ホントに寂しい限りだ。
それより何より、来年以降もフジテレビでちゃんと放送してくれるのか?っていうのが、一番の気がかりだけどね。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。