2009-11-15 [Sun]

朝露

今日は朝から非常に良い天気で、そんなに寒くもない。
湿気が多いのか、クルマやカーブミラー、そして道端の草花にも朝露がビッシリだ。

朝露相変わらずぬかるんでいるところは多いが、昨日よりは随分と歩きやすくなっている。昨日と違って、歩いている人もたくさんいるね。空が澄んでいるので、この前見つけたベストポイントからは、富士山もキレイに見えるねぇ。
こんな日には、寄り道して大丸山の頂上にも登ってみたくなる。長い階段を、息を切らしながら登り切ると、すでに先客がひとりいた。八景島シーパラダイスや、東京湾がよく見えたよ。
いつもの見晴台からは、ベイブリッジやランドマークタワーのてっぺんもキレイに見えた。今日は、ここのベンチに座って電波時計を合わせてみた。電波も強く、あっという間に受信完了。
自然観察センターまで行き、「自然観察の森」のまだ行っていないところを、ちょっとだけ歩いてみることにした。まっすぐ歩いて行くと、この施設の入り口に着いた。そのまま出てみると、バーベキューもできる多目的広場があった。ちょっと地図で確認しないと、どういう作りになっているのか、位置関係がよくわからないね。今日の探検はここまで。
引き返して家まで着いたとき、万歩計の歩数は13,277歩だった。寄り道した分、昨日よりも少し多くなったね。

メイプルシロップのディップベニエ(マウスオンで、日本丸)さて、こんなイイ天気には、みなとみらいだ。カフェデュモンドのポイントがたまっており、今日の分で、コーヒーカップがもらえるらしい。
関内駅まで行くと、何やら警察がたくさん出ており、交通規制を始めているようだ。どうやら今日は、横浜国際女子マラソンがあるらしい。まだ、規制はされておらず、みなとみらいには、なんとかスムーズに行くことができた。
ランドマークタワーの前にある日本丸が、すべての帆を広げる日らしく、下半分が広がっているが、上はどう見ても畳んでいる最中に見える。風が強すぎて、半分畳んでいるのだろうか。こんなに風が強いと、船が動き出しそうだもんね。
街は、すでにクリスマスの飾り付けでいっぱいだ。季節が流れるのは、本当に早い。
カフェデュモンドでは、オレは今日もスパイシーチリドッグとアイスショコラドリンク。いつもに増してソースがたっぷり掛かっており、実に辛くて旨かったよ。娘はメープルシロップのディップベニエ。とてもキレイな琥珀色で、優しい甘さだね。
帰りはまさに交通規制の真っ只中で、関内駅の近くで、かなりの間、足止めされた。
今日一日の歩数は、17,088歩。意外と、歩いているのではないだろうか。

※今日聴いたCD

実にカッチョイイ。80年代のMTV世代が聴いてもOK!
大ヒットしたシングルの2曲はもちろん良いのだが、オレは3曲目の「パパラッチ」が素晴らしく気に入った。

B001V7DJRWザ・フェイム
ユニバーサル インターナショナル 2009-05-20

by G-Tools


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
山歩き、頑張っていますね☆
写真を見ると、かなり秋が深まってきたなと思います。
今週末は私も紅葉でも見に出かけようと思います。

17,088歩はかなり歩いていますね。
着々と健康的になっているのではないでしょうか^^
Posted by はまかぜ at 2009年11月16日 22:48
はまかぜさん、こんにちは。
もう、週末の山歩きが、待ち遠しくてしょうがないです。
私も、12月になったら、三溪園に紅葉を観に行こうと思っています。
本格的に歩き始めて、体力的にもかなりの効果があるように感じています。
平日はクルマ通勤なので、出張でもない限り、ほとんど歩かないですからね。
Posted by Moto at 2009年11月17日 07:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。