2006-02-11 [Sat]

表参道ヒルズ

建国記念日の今日、東京の新名所である表参道ヒルズがオープンということで、朝から行ってきた。…といいながら、ホントの目的は、あの日本純正のF1チーム「スーパーアグリ」が、2/11に表参道に来いというようなメッセージを、ホームページ上に表示していたからである。

スーパーアグリ(マウスオンで表参道ヒルズ入口)家族を巻き込み、バスや電車をたくさん乗り継いで表参道まで来たわけだが、今日は面白い人たちをたくさん見ることができた。
まずはバスに乗ってきた双子さん。子供ではなく結構大きなお兄ちゃんたちなのだが、上から下までまったく同じ格好をして、とても見分けが付かないくらいそっくりだ。二人で降り口付近に立っている姿は、まるで風神雷神か仁王像のような門番みたいだ。もうおかしくて吹き出しそうになった。よっぽど仲がいいんだね。ちょっとでも服の色や靴だけでも変えてみようとか思わないものなのかな?
次は、電車の中で見たおねえちゃん。ずーっと気合いを入れて化粧をしていると思ったら、今度はずーっと長い間、ジュルルル…と鼻をかみ始めた。それじゃ、鼻の周りの化粧がとれちゃうだろうに。一体どういう躾をされてきたんだろうね?

ヒルズの中そんなこんなで、いろいろと楽しませてもらいながら表参道に着くと、早速スーパーアグリのフラッグが目に付く。鼓笛隊や御輿の行列もいるぞ。
これはきっと何かイベントがあるに違いないと期待していたが、時間が早すぎたのか、予定がないのか、スーパーアグリに関しては何もやってなかった。とにかくヒルズのオープンということで、スゴイ人の数だ。中に入ると、テレビで見たとおり、スロープ状の通路がスパイラルになった独特のショッピング街となっていて、なかなか新鮮。オープン初日なので、報道関係のカメラがスゴイ数だ。
一通り、上から下まで歩いてウインドウショッピングを楽しんだ…というか、歩くだけで精一杯だった。オレ、本当はこういう人混みって大嫌いなはずなんだけど、意外とこういうところに来る機会が多いんだよね。六本木ヒルズのオープンにも行ったし。ただ単に、新しもの好きなだけか?
その後は、渋谷まで散歩がてら歩いて戻った。今日一日で結構な距離を歩いたから、いい運動になったよ。あとで調べたら、スーパーアグリのイベントは3時からだったみたい。いずれにしても、そこまではいられなかったね。

※編集部注
サッカー日本代表のアメリカとの親善試合、録画しておいたんですが、最初と最後だけがワクワクするような怒濤の攻撃でしたが、それ以外は終始攻められっぱなしでボロボロでしたね。結局、3-2で負けてしまいました。残念!


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【トレンド】表参道ヒルズ、間もなくオープン/新聞定期購読するなら…
Excerpt: 昨年から、ときどき話題に挙がっていた『表参道ヒルズ』が2/11にオープンする。表参道沿いにあった『同潤会アパート』の跡地にできたこの商業施設。ちょうど12月には、『Echika表参道』もオープンしたば..
Weblog: 新聞を定期購読するくらいなら、コレを読め!、『本日のニュース』。
Tracked: 2006-02-11 18:23

もう行った人います??
Excerpt: 東京は相変わらず活気があってよろしぃなぁ(´∀`)
Weblog: ★Featuring Totty★
Tracked: 2006-02-12 10:40
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。