2009-10-14 [Wed]

VARDIA

今日、というか昨夜、HDDハイビジョンレコーダーの「RD-S304K」が届いた。
連休中にamazonで注文しておいたものだ。
なんで買ったかというと、ほとんど衝動買いに近いものがあるのだが…。

届いたばかりのVARDIA先日、近所のスーパーの電気屋を見ていたとき、東芝のHDDレコーダーが39,800円の大特価で売られているのをたまたま見た。値段に惹かれて興味を持ち、カタログをもらって研究した。読めば読むほどに物欲がムクムクと湧いてきて、絶対に欲しい!と思うようになってきた。
家に帰って早速、カカクコムなどで価格を調べる。すると、どう考えてもオレが惹かれた製品は39,800円では買えるはずがないことがわかってきた。完璧に型番を覚え間違えていたのだ。わずか一文字違いで大違い、まさに売られていたのはランクが一つ低いタイプだった。ガーン、デザインもかなり違うんだから、よく確認しろよ。
しかし、ここであっさりと諦められないのが、オレの悪いところ。
お目当ての製品の価格は、実勢としては7万円を少し切るぐらいだが、そんな中で2番目に安い価格が、なんとamazonの52,000円だったのだ。
まずは、ヨドバシカメラに現物を見に行って、たしかに7万円弱なのも確認。出たばかりの製品にもかかわらず、amazonが安いこともわかったので、即決クリック!

RD-S304K先ほどセッティングだけは終わって、一通りいじってみた。リモコンが、大小2つもついている。使わないんだけど…。
さすがに同じ東芝の製品同士、REGZAとの相性もバッチリ。まるで一体化しているかのように操作できる。予約も今まで通り、REGZAから簡単にできる。
また、REGZAと同じように外付けHDDを増設できるし、これまでREGZAで録り溜めた番組もダビングできて、普通のDVDに保存することも出来るのだ。
もちろん「W録」だから、REGZAと合わせれば、なんと一気に3番組同時録画が可能となったわけだ。こりゃ、すげぇぞ。
これから、よく説明書を読んで、しっかりと使いこなして行こう!

※編集部注
もうすでに長く使っていますが、何が良いって、キーワードで勝手に録画してくれるので手間いらずだし、観るときも「おまかせ」ボタンを押すと、自動でCMカットしたプレイリストを作ってくれるので、これまた手間いらずでじっくりと観ることに専念できます。



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
REGZAとの相性はバッチリでしょう(^^)
こちらSONYのテレビでもDLANで見られるけど予約などは無理なので(^^;
ただデジタルの縛りは楽しみ半減です(泣)
Posted by 新介 at 2009年10月14日 01:44
新介さん、こんにちは。
自他共に認めるソニー党だったはずなのですが、いつの間にか、東芝製品が多くなってきました(^_^;)。
電源も連動しており、本当に一体化しています。
Posted by Moto at 2009年10月14日 06:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。