2009-09-27 [Sun]

ゼストスパーク

今日は明け方から、録画したF1の予選を観て記事を書き、そのあと、いつものように山歩きに出掛けた。

今日のチキンタツタ昨日確立したルートを順調に歩く。
昨日の歩きで普段使っていない部分の筋肉を使ったようで、さすがに最初は足が痛かったのだが、連続して歩くことで痛みはすっかり吹き飛んだようだ。
さて、今日は、かみさんの実家がクルマを買い替えることになり、午後一番で商談に立ち会うことになっているので、午前中にみなとみらいで昼飯の弁当を含めた買い物を済ませ、直接じいじの家に向かった。
ちなみに、今日もチキンタツタを食べた。毎日食べても、旨いものは旨い!

じいじは今まで、アメリカホンダのインスパイアに10年ほど乗っていたのだが、ほとんど乗らない割に維持費も掛かり、大きすぎる車体を持て余すようになったので、軽自動車のゼストに買い替えたいとのこと。うちの営業担当さんに話を通し、面倒を見てもらうことにしていたのだ。
ゼストスパークやがて、いつもの営業さんがやってきて、商談開始。カタログによると、ゼストには、うちのかみさんが乗ってるヤツの他にスパークという車種もあり、オレはてっきりターボのことなのかと思っていた。
顔は普通のゼストよりかなり精悍で、じいじもスパークの方が良いとのこと。
とても嬉しそうに、カタログを見てあれやこれやと悩んでいる。色は、ばあばの好みで、プレミアムクリスタルローズパール。かなり目立ちそうだ。
好みのオプションをつけて見積もってもらい、下取り・値引きも含めて、超納得の価格が提示されたので、トントン拍子に契約成立。
直近にマイナーチェンジがあるとのことで、納車は11月末になりそうだとのこと。メーターのグラフィックがオデッセイっぽくなり、ステアリングのデザインも上級タイプと同じに変更されるようだ。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。