2009-09-26 [Sat]

今日のメシ

今日、一日で食べたもの。

久々のチキンタツタマックの中では一番好きだった「チキンタツタ」が期間限定で復活したとあれば、食べざるを得ないでしょう。
早速、今日の昼メシ用として買って食べたけど、しょうが醤油の柔らかいチキンが、昔と変わらない旨さで、とても懐かしく感じた。
日本独特の、こんなに旨い人気メニューを、なんでやめちゃったんだろうね。採算がとれなかったのかな。10/15までしか売られないので、もう一回ぐらいは食べたいもんだ。

夜は、ばあばが「くら寿司」に行きたいと言うので、数日前に予約しておいた。
いつの間にか予約システムが変更されたようで、新たに登録の更新が必要だったが、前よりも予約しやすくなったような気はする。確認メールも届くようになった。
ハマチ予約した時間に店に着くと、すでに40組以上の待ちが発生し、これからの人は1時間半以上待つようだ。相変わらずの人気ぶりだ。
ほぼ時間通りに席に案内され、キャンペーンものを中心に、エンガワやハマチ、豚汁など、好きなものばかりを注文する。久々の寿司はやはり旨い。
ばあばと一緒にビールを飲みまくっているせいか、ちょっと食べたら、すぐ腹一杯になってしまった。
これだけ腹一杯食べたら、明日もしっかり歩かないとね。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
「チキンタツタ」、先日マックに行ったときに見かけました。
私も一度食べてみたいと思います。
しょうが醤油というのが良さそうですね♪

くら寿司はすごい人気ですよね。
私も何度か行きましたが、毎回のように混雑していました^^;
安くて旨いので人気が出るのも納得です。
Posted by はまかぜ at 2009年09月29日 12:08
はまかぜさん、こんにちは。
マックに行くと必ず食べていたのが、「チキンタツタ」だったんです。
これがなくなったのは、本当にショックでした。
期間限定ですので、お早めに…。
くら寿司は、いつもホントに混んでいますので、とくに大人数だと、ケータイからの予約が必須ですね。
Posted by Moto at 2009年09月29日 12:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。