2006-02-05 [Sun]

散髪

今日、ようやく散髪に行ってきた。
毎週行こう行こうと思いながらも、今年は例年になく寒い日が続き、散髪すると途端に風邪を引きそうだったので、延ばし延ばしでついに3ヶ月以上も髪を伸ばしまくっていた。昨夜も雪が降ってたぐらいだもんね。でも、さすがに自分でも鬱陶しいぐらいに伸びてしまったので、今日は午前中から床屋に行こうと決意していたのだった。

サンジとナミいつも通り「軽く刈り上げてください」と言ったあと、「でも寒いので、気持ち…長めにお願いします」なんて無理な注文しちゃったから、床屋の兄ちゃんも「えっ?でも刈り上げるんですよね?」って戸惑ってた。「刈り上げてから、2週間ぐらい経った感じで…」という、わけのわからん補足もしてみたけど、だいたいそんな感じに仕上がったみたい。
床屋さんって、ファジーな注文を実にうまくこなすもんだよねぇ。

話は変わって、今日は「仮面ライダーカブト」の第2話を観たけど、ついにカブトに変身したね。まさに正統派の仮面ライダーという感じで、颯爽とオンロードバイクでかっ飛んでたし、かなり派手なアクションを展開していた。お互いにクロックアップして、目にもとまらぬ速さで戦ってたなぁ。まさに「つかみはOK!」だ。
これはたぶん、かなり好きなシリーズになるぞ。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。