2009-09-11 [Fri]

堂島ロール

今日の会社帰りに、駐車場で見た夕日はキレイだったなぁ。
まだまだ暑いけど、だんだんと秋っぽくなっていくんだろうね。

そういや、この前の土曜日は、月がもの凄く大きかったなぁ。まるで芝居か映画を観ているような月だった。月は距離が変わるから、日によって大きさが全然違うんだよね。
そんなことを考えつつ、サウンドコンテナに取り込んだ「Superfly」を聴きながら、快調にオデッセイを飛ばした。
堂島ロール(マウスオンで、今日の夕焼け)家に着くと、かみさんがラゾーナ川崎に行ってきたらしく、自慢話に花が咲く。
そして、そこにある「モンシュシュ」で、話題の「堂島ロール」を買ってきたとのこと。川崎から帰るのに時間が掛かるので、専用のバッグを買って、かなりの量の保冷剤をもらってきたそうだ。早速、夕飯後に、みんなで食べることに…。
箱を開けると、テレビなんかでよく見ていた、まさにあの有名なケーキが目前に現れた。異様なぐらいに生クリームが多い、一巻きのロールケーキだ。よく冷えてて、生クリームも、それを巻いている生地も、評判通りにかなり美味かったよ。
まぁ、男のオレには、2cmほどでもう腹一杯だけどね。

※今日買った本

もうすぐ、F1日本GP。今年は鈴鹿!



タグ: 飲食 雑記 CD
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。