2009-09-08 [Tue]

ウイルスバスター2010

もう、とっくに「ウイルスバスター2010」の発売は始まっており、無料バージョンアップも始まってたはずなんだけど、何らかのトラブルがあったらしく、バージョンアップできなくなっていた。

ウイルスバスター2010予定では9/9(水)から再開するとのことだったが、新しもの好きのオレとしては、待たされることに対してフラストレーションがたまってしまう。
今日、ダメ元でサイトをのぞいてみると、なんと、すでに出来るようになっているではないか。怖いモノ知らずで、バージョンアップを実行した。
前回のバージョンから、ウェブでの更新が非常にスムーズになっており、従来の設定をバッチリ引き継ぎながらバージョンアップしてくれるのは、とてもありがたい。
メイン画面のデザインは、ほとんど変わっていないようだ。オレには関係ないが、Mac対応版もできたらしい。機能的には、前バージョンからそれほど大きな変化はないようだが、起動や検索の速度がさらにアップしているとのこと。
ところが、インストールしたての状態では、何だかウェブのブラウジングがもの凄く遅く感じたりした。
たぶん、怪しいURLなどを表示する機能が遅くさせているように思ったので、PCを何度か再起動したり、ツールバーを非表示にしてブラウザを起動し直したりしているうちに、いつもの速さに戻ったようだ。

B002MUBC5Sウイルスバスター2010 1年版
トレンドマイクロ 2009-09-04

by G-Tools


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。