2009-09-06 [Sun]

休日のいろいろ

今日も朝一番で山歩き。
ハンミョウと戯れつつ、爽やかな汗を流してから、午前中は仕事の関係で、日産横浜工場で開催された日産車の大商談会に参加してきた。

フェアレディZ(マウスオンでGT-R)休日のETC割引があるので、高速を使って、新子安にある横浜工場へと向かった。
今日も絶好の行楽日和で、ホントに良い天気だ。高速でのドライブが気持ちいい。
30分ほどで到着し、無料のアイスをもらって、福引きをし、展示車を見て回る。日陰での風は涼しいが、日向はまさに真夏の陽気だね。
日産車では、フェアレディZやGT-Rが、やっぱカッチョイイね。金があったら欲しいぐらいだよ。今日の戦利品は、アイスと、ティッシュと、たわし3つだけだった。

MS-06S早々に引き上げたあとは、みなとみらいに行って、いつものホームセンターで買い物。そこで、カップヌードルとガンプラのコラボ商品を発見。
バンダイ史上最小となる、1/380スケールのガンプラ4種類がカップヌードルにくっついた、いわゆる食玩の類で、なんと500円弱もするものだ。見つけたからには、縁起物ということで、赤い彗星シャア専用のザクを買ってきた。
オレは昔、様々なプラモデルを作り倒したが、その世代ではなかったので、ガンプラは一切作ったことがない。でも、ちゃんと色分けされた中身のパーツは見たことがあって、この小さなキットも、同じようにきちんと色分けされており、接着剤を一切使わない設計となっている。
家に帰って早速組み立ててみたが、小さいのに、非常に良くできている。
塗料を持っていれば、ぜひとも塗り倒したいぐらいだ。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。