2009-09-04 [Fri]

フィジケラがフェラーリに電撃移籍!


これまた、いきなりの発表だな。

先日のスパでライコネンに次ぐ2位となり、フォース・インディアに初ポイントと初表彰台をもたらした英雄が、次戦のモンツァから今季一杯、マッサの代役を務めることになった。前のミハエル・シューマッハの復帰と同じくらい、信じられないような正式発表だ。

イタリア人のジャンカルロ・フィジケラにとって、フェラーリのドライバーになることは、もちろん長年の夢だったようだ。
彼は、今季一杯(残り5戦)でフルタイムのドライバーを引退し、来季からは、そのままフェラーリのリザーブ(テスト)ドライバーを務めることになる。
何でフォース・インディアが英雄を簡単に放出したのかはよくわからないが、ウワサによると、昨年度のフェラーリエンジンの支払いが滞っていたらしいことも関係するようだ。
ちなみに、インドの空いたシートには、テスト・ドライバーのヴィタントニオ・リウッツィが昇格すると見られている。

いずれにしても、スパであれだけの輝きを放ち、あと5戦で完全燃焼することを決めたフィジケラは、かなりの男前だと思う。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。