2009-09-04 [Fri]

モスでホットスポット

今日は、午後から横浜へ出張。
出張っていうほどの距離じゃないが、仕事に必要な「あるもの」を探しに行ったのだ。

こういう捜し物はよくあるのだが、なかなか見つからないのが常。
まず最初に立ち寄った、そごうのLOFTで聞いてみたが、置いてないとのこと。
チキン南蛮バーガーそこで、途中、宝くじを買いながら、東急ハンズにまで足を伸ばして、置いてそうなフロアを調べると、なんと最上階の7階だ。乳酸が出そうな思いで階段を上り、やっとフロアに着いて、息を切らしながら探すが、どこにも見当たらない。係員のおねえさんに聞いてみると、やはりここにはなさそうだ。
しかし、親切なおねえさんが、「念のため、別のコーナーにも確認してみます」と言って連絡をしてくれたところ、なんと、4階のフロアにあるとのこと。
お礼を言って4階に行くと、捜し物は意外と簡単に発見でき、見事、ゲットすることができた。いやぁ、今日はツイてるぞ。宝くじも当たるかな。

無事にミッションコンプリートしたので、近くのモスバーガーで休憩することにした。
実はこんな事もあろうかと、ネットブックをカバンに忍ばせていたのだ。ネットブックといえばホットスポット、ホットスポットといえばモスバーガーだ。
ホットスポット接続中!ぷらら会員が期間限定でホットスポット使い放題なので、それを試すチャンス到来。
そして、モスといえば、今月から発売されている「チキン南蛮バーガー」。めざましテレビの紹介を見て、めっちゃ食いたかったメニューだ。
モスはいつも出来たてだから、想像通りめちゃめちゃ旨かったよ。実際に宮崎で食べたチキン南蛮を、懐かしく思い出すほど、ジューシーでボリュームたっぷりだった。
こんなの夕方に食べちゃったから、もう晩飯抜きでもいいや。
さて、バーガーもペロッと食ったので、おもむろにネットブックを取り出して起動すると、程なくホットスポットに接続された。予め設定してあったので、あっけないほど簡単だった。
そのあと、ブラウザでログインすると、まったく普通にネットが楽しめた。
まぁ、でも、1回経験すれば、もういいや。こんなに人の多いところでは、気が散って、結局何も出来なかった。モバイルは、泊まりがけの出張で、ホテルでゆっくり使うのが一番だな。

それにしても、このネットブックは単体では十分に軽いんだけど、一日中カバンで持ち歩くと、さすがにずっしりと重かったなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
19:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。