2009-09-01 [Tue]

台風一過

地滑り的な民主党の圧勝によって、まさに政権交代が現実となったわけだが、果たしてこれからの日本はどうなっていくのか…。
まずは、民主党が年内にどれだけのことができるか、その取り組み次第だな。

そんな昨日は、突然の台風がやってきたせいか、かなり寒く感じて、一日中くしゃみをしてたほどたが、台風一過の今日は一転して、何だかジト〜ッと暑かったなぁ。しかも、朝から迷惑に感じるようなことが多く起こりすぎた。
シャツに付いた虫極めつけは、会社帰りの駐車場まで歩く道。顔に付いた虫が気になった…と思ってよく見ると、身体中にギッシリと小さな虫がくっついてるじゃないか。
どうやら、羽アリのような虫の大群の中を、知らず知らず通ってしまったらしい。
クルマに乗り込む前に、十分に払い落としたつもりだが、2匹ほどクルマの中を飛び回っていた。さらには、家に着いてよく見たら、シャツにまだ3匹も止まってたよ。
触っても簡単にはつぶれないから、服が汚れなかったのは不幸中の幸いだ。
でも、服にこれだけ付いていたということは、髪の毛にも付いていて不思議ではない。考えただけで気持ちが悪いので、すぐに風呂に入ってゴシゴシ洗ったぞ。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
北海道など北の地方では、雪の降る前くらいに、「雪虫」という小さな白い虫が大量に発生します。
自転車などに乗っていると顔にビシビシぶつかってきたり、耳の中に入ってきそうになってもう・・・
今年ももうちょっとでその時期になるんだなと思うと、頭が痛いです(苦笑)
Posted by DeltA at 2009年09月04日 01:22
羽アリのような虫…そんなのが体にたくさん付いていたとは。
考えただけでゾッとしますね^^;

民主党はものすごい圧勝をしましたね。
昨日は小沢さんに幹事長の就任を要請したりと、動きがありました。
今後どういった政治を行っていくのか、注目して見ていこうと思います。

Posted by はまかぜ at 2009年09月04日 12:13
DeltAさん、こんにちは。
北海道では、雪虫ですか…。
たいてい大群で飛んでるのは、この写真のような羽アリみたいなのと、薄緑色のアブラムシと、あとは蚊でしょうかね。
雪虫は、どんな形をしているのかな。
Posted by Moto at 2009年09月04日 12:34
はまかぜさん、こんにちは。
未だかつてないぐらい、全身にくっついてたので、かなり驚きました。
民主党は、ホントここ数ヶ月で「なかなかやるじゃん!」と思わせない限り、あっという間に「No!」を突きつけられますね。
かなり、ハードルが高いと思います。
Posted by Moto at 2009年09月04日 12:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。