2009-08-23 [Sun]

炎天下

今日も良い天気で暑かったけど、風はだんだん涼しくなってきたような気がする。
窓を開けてクルマを運転すると、とても心地よかったよ。

選挙公報カーみなとみらいに買い物に行って、ついでにカフェデュモンドで、昼メシ代わりのチリドッグを食べてきた。いつ食べても、旨いものは旨い。
昨日今日とトライアスロンの横浜大会をやっているらしく、そのための交通規制のせいか、普段より圧倒的にクルマが少ないようだな。
それにしても、来週は選挙だというのに、うるさいから自粛しているのか、はたまたタイミングだけの問題なのか、まったく選挙運動のクルマや人に出会うことがないのは不思議だ。今日はみなとみらいからの帰りに、選挙の参加を呼びかける広報カーを初めて見つけただけだ。

今日の空さて、近頃は運動不足を認識しているので、昨日今日と、一人だけで近所の山歩きを実行している。炎天下に山道をハイペースで歩き回ると、かなりの汗が噴き出して爽快な気分になる。
昼間なので、さすがにカブトムシの類を見つけることはできないが、セミやアゲハチョウやトンボなどは、まだまだたくさんの種類を確認でき、今日はなんとタマムシが飛ぶ姿を見かけた。捕まえて写真に納めたかったけど、さすがに網がないと無理だな。
あとは、「道しるべ」とも言われる、ハンミョウという小さくてキレイな色をした虫が、山道を案内してくれた。これもさすがに、写真に納めることは無理だったなぁ。
子供の頃の夏休みに、山道を駆け回ったことが、懐かしく思い出された。
そういえば、昨夜は家にコオロギが入ったらしく、部屋の片隅で鳴いてたなぁ。あせあせ(飛び散る汗)


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。